あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

*ご挨拶*

■2018/2/7更新

初めまして、アヒル号と申しますm(_ _)m

ブログを立ち上げたものの、最初に何を書けばいいのかわからなかったので、ひとまず現在プレイ中のスマホゲームについて簡単に。

 

Final Fantasy XIV

プレイ開始は多分パッチ2.4だったか2.5ぐらい。

蒼天発売前に休止し、2016年の年末に復帰。

たまにモグステでアイテム購入する程度の課金。

好きなキャラは4.0時点でエスティニアン、イゼル、オルシュファン、フランセル、フレイ(暗黒騎士クエの人)。

-

メインジョブは赤魔、エレゼン女子でちまちまやってます。

なんで蒼天発売前に休止しちゃったかなーと後悔するほど蒼天シナリオが好き。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

プレイ開始はサービス開始時から。

無課金。

好きなどうぶつは特にいない。

-

もともと興味なかったのに友人に誘われて始めてみたら、その友人よりガッツリ遊びまくってるという結果に。

イベントが開催されれば一応アイテムは全種コンプを目指してはおりますが、自慢できる相手がとうにゲームをやってないのでモチベはあまり高くないです。

 

◆A3!

プレイ開始は2017年8月末から。

無課金。

好きなキャラは左京さんと紬さん。

IDは「822784771」。

-

初めての女性向けソシャゲ。

ナナシスぐらい続けられるかなー、どうだろ? ストーリーが面白いのが良い意味で意外でした。

 

Tokyo 7th シスターズ

プレイ開始は2015年9月末から。

無課金。

好きなキャラはウスタ。

IDは「IIVRVEA」。

 

スマホゲーはどんなに長くても1、2ヶ月で飽きていたので、半年以上続けていることに自分でもビックリです。

枠さえ空いていればどなたでもフレンド返しさせていただきますので、お気軽にどうぞ。デイリークエの挨拶消化に使っていただくのもオーケーです('◇')ゞ

※2017/09/24:データこそ消してませんが現在プレイしてません。

※2017/12/30:データ消去致しました。

 

◆クラッシュフィーバー

プレイ開始は2016年6月末から。

無課金。

好きなキャラはメビウス

 

パズ●ラとモ●ストが長続きしなかったので期待せずに始めたけど、意外にハマっております。やっぱりあれですね、フェス限と知らずに何気なく引いたガチャでメビウスを引いたのが大きいかな。

 

◆ヴァルキリーアナトミア

プレイ開始はサービス開始時から。

無課金。

好きなキャラは(今のところ)ランヴァルド。

IDは「AH5DPNA9F6」。

-

サービス開始当初からプレイしてはいますが、1日1回ログインして終わり、ということも多々あり。

いろいろ出来る事が多いゲームなので、少しずつ進めていこうと思っています。

※2016/7/15:心が折れたのでやめてしまいました(´・ω・`)

 

◆VOEZ

プレイ開始はサービス開始時から。

月一で鍵一個購入程度の課金。

-

CytusやDeemoに比べて、見た目には楽しいけどなかなかの難易度ですね。

やりがいはあるのですが、今のところ自分好みの曲が少ないので更新に期待(*´ω`)