読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あひるひ

Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)をメインに、その時々でハマったゲームについて、いろいろな事を適当に綴っていくブログです。

【ナナシス】アニメグラフを買ってみた。

2ndアルバムについては記事書くのに時間かかりそうなので、一先ずこちらを先に紹介します。

 

f:id:ahiruhi:20160630002743j:image

ドドーンと登場、「アニメグラフ・Tokyo 7th シスターズ」でございます。

正直なところ、私も買って中を見るまでどんなものなのか分からず、ネットでも「アニメグラフって何ぞや?」と思われてた方も多かったようですね。

 

f:id:ahiruhi:20160630003414j:image

てなわけで百聞は一見に如かず、中身はこんな感じです。(手前に置いてある「SEVENTH HAVEN」はサイズ比較用)

B1サイズのキャラクターシートが計18枚(表と裏合わせて36ページ)入ってまして、本みたいに綴じられてるのではなく、それぞれ個別にわかれてます。紙質はそれなりにしっかりしています。

構成としては、777☆SISTERSは片面がハジマライブで、もう片面が水着(このカード持ってないので分かりませんが、ハジマライブの進化後でしょうか?)。セブンスシスターズは、表裏ともに旧プラチナの進化前・進化後です。ただしニコルだけ進化前が何故か夏コミ仕様という不思議。

あと申し訳程度にプロフィールなんかも載ってます。

f:id:ahiruhi:20160630005510j:image

なお、Le☆S☆Caやライバルユニットは一切出てきません。茂木監督の座談会的なのもありません。勿論書き下ろしもなし。

ちょっと、否、結構残念ですね。エモコのキャラシー欲しかった……。

 

気を取り直して他の内容物も見ていきましょう。

f:id:ahiruhi:20160630005736j:image

こちらはキャラクターシートを保管するためのケースです。ホントに全18枚分入るかどうかは勿体なくて試していないので不明。ちなみにケースを閉じた時、サワラお姉ちゃんとシィちゃんが隠れるのが何だか不遇です。

 

f:id:ahiruhi:20160630010828j:image

そしてビッグサイズのワイドポスター。リバーシブルとなっており、裏面はチアガールのあれです。

ところでこのイラスト、遠近法がかなりおかしなことになってますね。写真を撮った角度のせいかとも思ったんですが、実物を見ても手前にいるモモカより奥のムスビのほうがでかかったです。

 

f:id:ahiruhi:20160630011922j:image

最後はゲーマーズの店舗特典、「AOZORA TRAIN」のLPジャケットサイズのポスターです。

正直に言うとこれが一番欲しかったんですよね( ̄▽ ̄) 大きさ的にもちょうどいいので、これだけ早速部屋に飾っております。

 

さて、簡単ではありましたが如何だったでしょうか。

最初はサイズの大きさに面食らったものの、これで税抜き価格2,000円はお得かなと個人的には思いました。気が早いですが是非第2弾も作ってほしいところです。

それでは、ここまで閲覧いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ