読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あひるひ

Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)をメインに、その時々でハマったゲームについて、いろいろな事を適当に綴っていくブログです。

【クラフィ】経過報告・3.5

クラッシュフィーバー

f:id:ahiruhi:20160721000017j:image

一応クラフィの記事は月曜日更新を目安にやっているのですが、水着姿の麒麟ちゃんが貰える「夏☆襲来!」がなかなか熱いので、番外編として自分用に、使用キャラであるメビウスのウィザード級における立ち回りのメモなどを記録しておきます。

あくまで個人的主観に基づくものなので、改善案等があればコメントいただけると助かりますm(_ _)m

 

■1階

地味に面倒な階。「どらごんだいぶ!」が結構痛いから回復パネルは温存で。Cスキルがそこそこ刺さるので、可能であればひたすらCパネル作成に勤しむ。

■2階

ここでスキル使うかどうかが悩みどころ。もう一体メビウスがいれば、使ってしまってもいいと思う。初手2ターンキルするのがベスト。

■3階

最初の1ターンは整地。赤属性に移行後は、青パネル作成スキル持ちがスキル使って畳み掛けてくれるとありがたい。後半の暗闇攻撃までに倒すのが理想。

■4階

1ターン目にスキル使用で削れるところまで削る。「刺胞守護の契約」以降はCスキルでの攻撃が役に立たないので、回復や整地に専念する。☆6の夏ユニットがいる場合、5階でスキルマックスになるので、ここで惜しまずスキルを使いまくる。

■5階

時間がかかりそうなら1ゲージ目に回復目的でスキル使用もあり。2ゲージ目は温存。3ゲージ目初手で必ずスキルが使用出来るようにしておく。

 

■全体として

夏ユニットはオイラーかファラデーがいればベストですが、メビウスシュレディンガーでも優遇の恩恵にはあずかれますし、何なら夏ユニットなし適正ユニット3体+非適正青ユニット1体とかでもノーコンクリア出来たこともあります(内訳は忘れちゃいましたが)。

ただ、青属性以外のユニットだと、コンテせずにクリアは厳しい感じですね。また青属性でも体力タイプもちょっとつらいかと。

どの階でも言える事ですが、戦闘が長引けば長引くほど回復に追われるだけのプレイになりがちなので、要所でスキルを使用して早々に撃破してしまうのがカギかと思います。

 

しかし一番の敵はゲームのクラッシュなんですよね……(=_=) 特に麒麟戦で何度落ちたかわかんないです。

それに加えスイカチケットの10連、最初引いた時は麒麟が4体ドロップしたので初の99バグマユニットも夢じゃないと思ったのですが、調整が入ったかどうかは知りませんが、その後の2回は各1体しかドロせずバグマへの道が少しずつ遠のいています。

何て言うか、ただでさえマルチが不安定で麒麟落としにくいのに、ガチャ結果も渋めとかいくらなんでも運営さん厳しすぎやしませんか。

 

f:id:ahiruhi:20160721070857p:image

とりあえず現在の麒麟ちゃん。2日目でこのバグ数は厳しい(´・ω・`)