あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【クラフィ】経過報告・5

8月に入り夏真っ盛り、暑さも真っ盛りで気温の高さに辟易しているアヒル号です、こんにちは。

 

さて、前回の記事で公言した通り、

f:id:ahiruhi:20160730223013p:image

f:id:ahiruhi:20160731213637p:image

無事に夏麒麟のバグマ(ついでにレベルマ)を達成致しました(゚∀゚)

もうね、ほんっっっっっっっと〜〜〜〜〜〜〜〜に疲れました!ww

99バグ目の夏麒麟が揃う最後のクエストが終わった瞬間には達成感もありましたが、もう二度とあのクエストやりたくないって気持ちのが大きかったです。それなのに、バグマ以後に夏☆襲来のマルチ募集見た際、夏オイラーがホストだったりしたら何故かその部屋に入りたくなるんですからだいぶ毒されてました……(さすがにやりませんでしたが)。

でも苦労した分、勘兵衛だと弾かれたりもした超級アヒルのマルチ部屋で弾かれなくなったのは嬉しいですね〜。特にバグマ夏麒麟が4体揃った時は圧巻の一言。

 

f:id:ahiruhi:20160731101120j:plain

最高です…!!

 

ちなみに今回のイベで散々回したスイカガチャですが、1回だけリトハンが出てきてくれました。

f:id:ahiruhi:20160731213337p:image

更にイモムシクエでも初めて1体ドロップし、不具合補填分も合わせて3つもリトハンが貯まったので、以下のユニットを☆6覚醒させることに。

f:id:ahiruhi:20160731214047p:image

f:id:ahiruhi:20160731214102p:image

f:id:ahiruhi:20160731214109p:image

アポロンメビウスの次にゲットした☆6ユニットだったのですが、夏麒麟とアマテラスの覚醒を優先させてしまった為、今回遅ればせながら覚醒出来て良かったです。手持ちの火属性に回復役がいないので、彼のスキルには毎回助けられてます。

オセとイザナミは覚醒もさる事ながら、手薄だった樹属性と雷属性にようやく舞い込んできた☆6ユニットなので嬉しいですね。超覚醒の為の素材集めも頑張らねば。

 

f:id:ahiruhi:20160801205706p:image

あと、今回初めて超ウィザード級である信長襲来に野良マルチで挑んでみたのですが、まあてんで歯が立たないこと……。どれだけ頑張っても信長の2ゲージ目で落ちてしまい、数戦して1勝もあげることが出来ませんでした。さすが超ウィザ級といったところでしょうか。

適正ユニットを揃えることももちろんなのですが、それ以上にプレイヤーの足並みが揃わないと1Fでゲームオーバーという場面も多々あったので、意思疎通の難しい野良だときついのかも知れません。

いつの日かクリア出来ることを願って、また来週。ありがとうございました。