読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あひるひ

Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)をメインに、その時々でハマったゲームについて、いろいろな事を適当に綴っていくブログです。

【クラフィ】経過報告・7

クラッシュフィーバー

iPadでこの記事の下書きを保存するつもりがうっかり公開ボタンをタップしてしまって冷や汗をかいたアヒル号です、こんにちは。

 

f:id:ahiruhi:20160814211006p:image

さて、結構前から告知されていた進撃コラボがいよいよ始まりましたね。

まずは第一弾ガチャをSTEP 3まで引いたのでその結果からいきましょう。

 

f:id:ahiruhi:20160814213216p:image

ドン。

f:id:ahiruhi:20160814213221p:image

ドドン。

……以上です!! まあ私のガチャ運なんてこんなもんですよねー。

 

f:id:ahiruhi:20160814213429p:image

とはいえSTEP 3で初ベリアルがドロップしたのでそこまで酷い結果にならなくて幸いでした。

問題は炎属性の☆6ユニットがこれで6体目だという事。☆6覚醒が決まっているプロメテウスも合わせると7体目……。偏りすぎですわ。

 

f:id:ahiruhi:20160814214331p:image

素材巨人が手に入る「シガンシナ区攻防戦」はあっさりしていて個人的には好きなクエストです。全部ソロでしか挑んでないので進撃チャットは打ててません。多分これからもマルチではやらないので実際に見る事はないでしょう。

 

そしてメインである「超大型巨人襲来!」ですが、今のところ超絶級をソロで挑んだ以外は全く手をつけておりません。

f:id:ahiruhi:20160814214316p:image

その時は、メビウス・超覚醒イザナミ・乙姫・夏ファラデー(フレンド)という、夏ファラ以外はかなり無謀な編成で、実際HPが残り2桁までいった時は生きた心地がしませんでした。

マルチで行けばいいやんと思われるかもしれませんが、どうにも最近適正ユニット以外でマルチやるのに抵抗があるのと、前述の通りベリアルがドロップした事によって炎属性ユニットが多すぎるせいで頑張ってまで大型巨人は欲しくないってのがソロで挑んだ理由です。多分水属性なら周回してた、と思います(^_^;)

 

f:id:ahiruhi:20160809223004p:image

で、その水属性における回復役を入手すべく、今回初めてウィザード級ジャンヌ襲来をノーコンテでソロクリアしました。

編成は、メビウス・超覚醒イザナミ・バルドル・クロネッカー(フレンド)と、適正がフレのクロネッカーしかいないという、超大型巨人襲来時とどっこいどっこいの前途多難パーティーでしたのでホントよく死なずに済んだものです。しかも1Fでうっかりウイルス食らってましたからね……(ー ー;)

一応攻略として気をつけていた点は、ハートパネルをなるべく温存し、イザナミ以外のメンツでいざという時に回復を行ってたくらいですね。どうしてもパネル回復が追いつかない時は、バルドルのスキルやフィーバーで乗り切ってました。

また、微妙に面倒くさいジャンヌの時限式青パネルは、メビウスのスキルで発生したCパネルと繋げる事で全て消してました。この対処方法が思い浮かんだ時が今回のクエストで一番嬉しかったところです。

それでも今回はジャンヌがそこまでクレイジーダンスを使ってこなかった故に何とかなった感じなので、周回出来るかと問われれば「うーん……」といったところ。

でもまあクリア出来る事は確認出来たので、また挑戦してみたいと思います。

 

f:id:ahiruhi:20160814220728p:image

あとオセが超覚醒したのでヨミ襲来のマルチ部屋に入ってみたのですが、呆気なく蹴られたせいでやる気なくなって結局挑めていません。

超覚醒オセは適正ではないですが、通常オセと違いゴッドキラー対象にならないので、部屋に入ってこられても足蹴にしないでもらえると助かりますm(_ _)m

 

それでは今週はこれにて。

ここまで閲覧いただきありがとうございました!