あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【ナナシス】9/29〜10/6

あと3か月足らずで今年が終わるのに日中の暑さに毎日汗だくのアヒル号です。夜間はだいぶ涼しくなりましたが、秋めいたなと感じる事が毎年少なくなってきてますね。 

 

さて先週のバトライブ。

今回も序盤にボスが集中したものの、後半は格上の相手としか当たらなくなってあんまりポイントを稼げませんでした。ポイントランキング一桁の人とマッチングした時は絶望すぎてもはや笑えるほど……。無課金ユーザーの非力さをなめるなよ( ;∀;)

 

f:id:ahiruhi:20161006212758p:image

3時前の段階で2,300位台だったのでホロリウム一個買ってポイントの底上げを図りましたが、そうしなくてもギリッギリボーダー圏内には入ったようです。まあでも、慢心して圏外だったら目も当てられないので安心をコインで買ったと思えば安いものかな(^_^;)

 

f:id:ahiruhi:20161006213418p:image

おしとやかなアユムもいいですね〜。HPの高さもパフォーマッチなどで活躍してくれそうでありがたい。

 

f:id:ahiruhi:20161006221235p:image

お次は8月以来の7thガチャ。確変中にチケット3枚分引いてきました。

 

f:id:ahiruhi:20161006221454p:image

f:id:ahiruhi:20161006221507p:image

f:id:ahiruhi:20161006221515p:image

おおー、単発だと久しぶりのGカードが出てきてくれました。このマドカはお初ですので嬉しいですね。

欲を言えばマツリさんのPを願っていましたが、今年は既にウメのPをゲットしているので多くは望むまい……。

 

 

最後に。

普段エピソードはスルーしまくってるのですが、解放キーが貯まってきたので最新話だけ取り敢えず読んでみました。

 

EPISODE 2.5-015『ぽえっと大作戦!アユ、本場のメイドさんになるですぅ!』

なんか末尾に「の巻」とつけたくなるタイトルですね。

アユムが勤務しているメイドカフェで期間限定ヴィクトリアンメイドイベントなるものを行う事になるのだが、それはアユムにとって存在意義をゆるがす一大事でもあったのです。

というのもヴィクトリアンメイドとは……、

f:id:ahiruhi:20160930221547p:image

ぽえきゅん厳禁!……ってそこまでショックなのか?と首を傾げることしかり。普通の接客を丁寧にするだけでいいじゃんと思うのですが、どうやらアユムはぽえきゅん語しか喋れないという残念な子だったようです。

 

f:id:ahiruhi:20160930222728p:image

チャチャに押し付けられたミワコ先生がお手本を見せるものの、ぽえからの脱却はうまくいきません。

しかし、そんな様子を伺っていたカヅミがなんと先生役を買って出てくれる事に。本で勉強したという当時のイギリス様式をぽえぽえアユムに徹底的に叩き込む特訓が始まるのであった。

 

f:id:ahiruhi:20160930223114p:image

それから1週間が経過。コニーさんはまあ通常運行ですが、支配人もカヅミが先生役だから大丈夫だろうと言ってはみるもののかなり不安な様子。

そんな二人の大人とチャチャの前に、ゴシックなメイド服に身を包んだアユムの姿が……。

 

f:id:ahiruhi:20160930224247p:image

果たしてアユムは身も心もヴィクトリアンメイドさんになる事が出来たのか??

この続きは是非本編をご覧ください( ´ ▽ ` )ノ