あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【クラフィ】経過報告・12

やりたいゲームは特に無いのに何故か新型PS4が欲しいアヒル号です。とりあえず直近で欲しいゲームはポケモンの新作なのですが、それなら別にPS4はいらないわけで……。謎の物欲です。

 

 

新規の襲来クエが色々増えてて、一応スクショ撮ってはみるもののあまり記憶に残らないことが多くなってきました。

f:id:ahiruhi:20161008115855p:image

先週やった中でのお気に入りはこのエリス襲来ですね。ウィザード級にもチャレンジしてみましたが(ただし上のスクショは超絶級)、対アレスでコンテした以外は特に難しい局面も無かったので、当面はこのクエスト周回を頑張ってみようかなと。

 

 f:id:ahiruhi:20161008125738p:image

というのもエリス自体の能力がなかなか良さげなんですよね。バグ30でウイルス無効アビリティを覚え、スキルで時限式パネルにも対応可能。更に攻撃力が最大5,000オーバーとイベクエユニットの中でも強力な方じゃないでしょうか。

沖田縛りがきついアマテラスよりも入手しやすいので、赤属性強化を図りたい方にもオススメだと思います。

 

 

さて、先週の段階では育てきっていなかったバステたんも、いよいよ覚醒する時がやってきました。

f:id:ahiruhi:20161008125746p:image

取り敢えずこれでネタにした事はチャラにしてくれるでしょう。

しかし体力タイプなのにスキルが自分の攻撃力アップって誰も得しないですよね。一応☆6覚醒を願って手元には置いておきますが、現状のままでは使用する機会はないかな(^_^;)

 

f:id:ahiruhi:20161009172112p:image

こちらも遅くなりましたが、やっとこさメビウスを超覚醒させることが出来ました。

ユニコーンは早々にゲットした一方、フギムニの方は襲来のタイミングがとことん合わなくて入手に時間がかかってしまいました。

早速使ってみましたが、まあ十分すぎるくらいに強いこと。スキルターンそのままでCパネルの変換個数アップに加え、アビリティの相乗効果で気持ちいいくらいにゴリゴリHPを削ってくれます。

ガチャ運の無い私が唯一引いたフェス限キャラなので、これからも活躍させていきたいですね( ´ ▽ ` )

 

 

ではでは最後はガチャ結果発表と参りましょう。

 

f:id:ahiruhi:20161008130540p:image

まずはユークリッドチャレンジ仕様のランキング対抗ガチャ。STEP 2まで引いてみました。

 

f:id:ahiruhi:20161008130544p:image

f:id:ahiruhi:20161008130547p:image

うーん、相変わらずランキング対抗ガチャは出が渋いなぁ。消費ポリゴン数が少なく、ステップアップガチャなので仕方ないのかもしれません。

 

 でも本命はこちらですよ!

f:id:ahiruhi:20161008125757p:image

イケメン諸葛亮ガチャ!!(≧∀≦)  ウイルス無効アビリティ持ちなので絶対にゲットしたいところですが、ひとまずこちらもSTEP 2まで引いてみることに。

 

f:id:ahiruhi:20161008125808p:image

1回目の結果がこちら。新キャラは黄忠月英の2人のみ。

 

f:id:ahiruhi:20161008125842p:image

f:id:ahiruhi:20161008130502p:image

月英は時限式パネル対策持ちかつ回復特化なスキルですが、それ以外はメビウスの下位互換って感じですね。使えるかどうかは育ててみないと何とも……。じーさんに至っては論外です。

 

それでは2回目回してみましょう。諸葛亮来い!!

 

f:id:ahiruhi:20161008130604p:image

じじいパラダイス。\( ˆoˆ )/