あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【クラフィ】経過報告・13

好きな刀剣男士はへし切長谷部、アヒル号です。アニメの方は今のところ気楽に観れるので暇つぶしにはちょうどいいですね。

 

 

さて、今回は襲来クエについて特に語る事が無いので、ガチャ結果と育成ユニットの紹介だけとなります。

 

f:id:ahiruhi:20161017000148p:image

ガチャひとつ目は新クラファーコレクション。牛若以外の3体狙いですが果たして……。

 

f:id:ahiruhi:20161017000337p:image

結果はこんな感じで、一瞬全部ハズレかと思ったのですが1体だけ大当たりがいました。

 

f:id:ahiruhi:20161017000436p:image

なんと親指姫です。排出アップ時には出なかったのにまさかここで出会えるとはΣ(゚д゚lll)

彼女は何と言ってもスキルのハート無効解除が優秀ですよね。もちろん回復役としても能力が高めなので、ほとんどのウィザード級クエにおいて適正とされています。

赤属性の回復ユニットはカーマしかいなかったのでこれから頑張って育てますよ〜。

 

f:id:ahiruhi:20161017003222p:image

お次は確定ステップアップガチャ。STEP 5で☆6確定らしいですが、私はいつも通りSTEP 1で打ち止めです。

 

f:id:ahiruhi:20161017004127p:image

結果はまあこんなもんでしょう。リトハン目当てで引いたので特に期待はしてませんでした。

 

f:id:ahiruhi:20161017004447p:image

最後はウイルス無効ユニット4体の排出アップのアビリティピックアップガチャ。お目当て?そんなもん諸葛亮に決まってらぁ!(`・ω・´)

 

f:id:ahiruhi:20161017004709p:image

……まあ出ませんよねー。

でもお初のリヴァイアサンが2体もいらっしゃいましたよ。

 

f:id:ahiruhi:20161017004848p:image

スキルのCパネル強化がメビウスと相性がいいので、これはこれで嬉しいですね。種族がドラゴンなのも、アマテラス襲来に連れて行けるのでこれまた良し。最近、ラドンが沖田の代わりになるというのを知ったのでアマテ周回目指したいですね。

 

 

では、最後に強化ユニットの紹介だけして今回は終わりたいと思います。

 

f:id:ahiruhi:20161017005524p:image

いつぞやの☆6確定ガチャで引いた政宗公も、ようやくレベルマ&スキルマ達成です。

ヒューマンキラーなのでジャンヌ襲来に役立つ事を考えたら赤極にするのがいいのかな。

 

f:id:ahiruhi:20161017010332p:image

一度は手放したアストラさんもようやく☆6覚醒と相成りました。黄属性がだいぶ手薄なので覚醒させたはいいけど、正直どう使いこなせばいいのか分からないユニットです。たまにウィザード級の適正に入ってたりするので、とりあえずレベルマまでは頑張ります。

 

f:id:ahiruhi:20161017010931p:image

ジャンヌはひとまずレベルマ&スキルマ達成です。超覚醒は多分今週中には出来るかな。

ひたすら青に振ってたのですが、超覚醒させるとオーバーヒールになるそうなので、いくつか限突解除して緑に振ろうと思います。