あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【クラフィ】経過報告・15

腕時計は利き手である右手首に着けるアヒル号です。結構邪魔くさいのですが、何故か左手首だと気持ち悪くなるんですよね。

 

◾︎襲来クエスト

今回やったいくつかの襲来クエは、どうにもうまく攻略出来なくて四苦八苦してました。しかも、すでにウィザード級をノーコンしてるクエストに限ってそうなんだから始末が悪い。

 

f:id:ahiruhi:20161031003844p:image

その代表なのがジャンヌ襲来。そもそもノーコンした時のメンツが思い出せなくて、取り敢えず黄色パーティーでいけば問題ないだろと慢心してたら2コンテする羽目になりました(´・ω・`)  もしかしたら以前はメビウス連れて行ったかも?全然思い出せない……。

オシリス襲来も酷いもんで、あっちはフレンド枠に何選べば良いのか分からなくなって、気が付いたら3Fで死亡。さすがにジャンヌの件が先にあった為、ポリゴン温存でこちらはコンテせずにそのまま諦めました。

 

f:id:ahiruhi:20161031005606p:image

エリス襲来でもヘボヘボなプレイは変わらずで、こちらは2FのサキのHPを削りきれなかったせいで永続ウイルスを食らってしまう事に……。結構ピンチな場面もありましたが、幸いこのクエストはエリス自体そこまで強くないので何とかノーコン出来ました。

とはいえ、このままではバグマへの道のりがだいぶ遠のいてしまうので、早急にノーコン手順とメンツを再確認しておかないとなぁ(´ω`)

 

f:id:ahiruhi:20161031010314p:image

一方、カーマ襲来は今回初めてウィザード級ノーコンクリア出来ました。攻略wikiでは1階でスキル溜めしようみたく書いてますが、油断するとゴリゴリ体力削られて死ぬ事もあるので、自分のHPが半分くらいのところで倒しきるのがいいと思います。カーマ自体はどうだったかあんまり覚えてないです。ヒューマンキラーがあるのでメンツにさえ気を付ければ大丈夫かも。

 

ちなみにハロウィンクエストは全然やってません。日程が短く、ステータス的にもバグマまで育てようって気にならずもういいかなーと。

 

◾︎ガチャ結果

f:id:ahiruhi:20161031075308p:image

今回は確定ステップアップガチャをSTEP 2まで引いてみました。

 

f:id:ahiruhi:20161031075315p:image

1回目。

f:id:ahiruhi:20161031075320p:image

2回目。ぱっと見分かりづらかったですが、一番左は☆6ユニットでした。

 

f:id:ahiruhi:20161031075325p:image 

見た目に似合わず回復も得意なユニットみたいですね。お邪魔パネル対策に育ててもいいかもしれませんね。