あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【ナナシス】10/27〜11/4

今週のナナシスは金曜更新だということを木曜日になって初めて知ったアヒル号です。どうりでその日の14時台でもイベントランキングが下がりきってないはずですよ……。

 

 

さて、今回はメインの前に、以前エピソード報酬で手に入れたチャチャさんのSSカードを、やっとこさレベル&親密度MAXにしたのでそちらの紹介からです。

f:id:ahiruhi:20161104203753p:image

 

 

f:id:ahiruhi:20161104204143p:image

あと、セブンスポイントが貯まったので交換所のマツリさんをゲットしてきました。

こちらのカードは何時ぞやのイベント報酬だったのですが、ランク圏外で入手出来なかったので再配布されて嬉しいです。

 

f:id:ahiruhi:20161104214203p:image

イベントページで見た時から、このトリコロールのステージ衣装がすごく気に入ってるんですよ。ドレープの裏地も赤と青に分かれてて可愛いと思いません?

 

◾︎第9回 Try The New Number!!

TTNNはどう攻略していいのか分からんです!

 

f:id:ahiruhi:20161104201455p:image

一応今回はコインでアイテムを買って何とか凌いだって感じですね。300コインも使っちゃいましたが、最近はミッションの緩和で貯まりやすいので助かります。

 

f:id:ahiruhi:20161104201807p:image

TTNNで2枚どり出来たのって、NI+COLAのYou Can't Win以来じゃなかろうか……。少なくともこのブログを開設してからは初めてですね。

ガンマンスタイルのムラサキさんがセクシーで素敵な一枚ですが、一体どういうシチュエーションなのか気になります。学園祭の出し物?にしては手が込んでるけどどうなんでしょ。

 

f:id:ahiruhi:20161105150725p:image

ちなみにTRIGGERのHARD初見の結果はこんなでした。トリトリよりはまだ譜面を認識出来るようになりましたが、わずかなタイミングずれでGOODが量産されちゃって全然コンボが繋がりません。結局イベント期間中のフルコンは無理でした。誰か代わりにやってくだせえ(´・ω・`)

 

◾︎EPISODE 2.5-035「フォーゲット・ロンリー・ノット」

f:id:ahiruhi:20161104222557p:image

ムラサキの通う女子校で行われる学園祭に出演することになったナナスタの面々。

ミス・パープルの呼び名で慕われているムラサキですが、そんな彼女がアイドルになった事を生徒たちからはあまり快く思われていないようで……。

 

f:id:ahiruhi:20161105151630p:image

f:id:ahiruhi:20161105151644p:image

助っ人のメンツが好き勝手やってるのを見て「お笑い事務所?」と突っ込まれる始末。そもそも、あのボケに対してツッコミがムラサキとファーブだけじゃ人数不足ってなもんですよ。まあコニーさんがいなかっただけマシかもしれませんが。

 

f:id:ahiruhi:20161105152302p:image

ですが、助っ人のみんなもただ遊んでるわけではなく、形は違えど今回の学園祭ライブを成功させようという気持ちに偽りはありません。その姿に、普段はアンニュイなムラサキも掻き立てられるほどです。

 

f:id:ahiruhi:20161105153035p:image

孤高の歌姫としてこれまでステージに立ってきたムラサキが、他のアイドルと共に歌うという事に戸惑いを隠せない生徒たち。それを理解した上で彼女が選んだ曲は、まさに彼女なりのアンサーソングでした。

ムラサキの選曲は読んでて感動しましたね〜、そう来るのか!って。それだけに、実際に歌ってるシーンも欲しかったかな。だって生徒たちがべた褒めしてるんですもん、支配人にも聴かせてほしいじゃないですか。

 

f:id:ahiruhi:20161105155754p:image

f:id:ahiruhi:20161105155916p:image

とはいえ個人的には凄く好みのお話でした。なんせ、ファーブとムラサキが人目も憚らずイチャイチャしてるんですからそりゃもうたまr……はっ!今、私の中のユメノおじさんが出てきたような……??

 

◾︎ガチャ結果

f:id:ahiruhi:20161104085831p:image

さてさてラストです。

今週のガチャ結果は〜〜〜〜……、

 

f:id:ahiruhi:20161104085920p:image

f:id:ahiruhi:20161104085925p:image

f:id:ahiruhi:20161104085931p:image

いつも通りでした!!