あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】復帰後のスクショまとめ

半日FF14をプレイしてたら右腕が上がりにくくなったアヒル号です、こんばんは。

一昨日の私に言いたい、歳を考えろと。

 

昨年末に復帰して、気が付いたら1か月半は経っていたので、ここいらで復帰後に撮ったスクショをまとめてみました。

といっても普段から撮り慣れてるわけではなく、またPCも高性能ではないので結構お見苦しい点もあります。ご了承くださいませ(_ _)

 

 

f:id:ahiruhi:20170213225607p:plain

グランドカンパニーの納品に行く途中、グリダニアで見かけたとあるプレイヤーさんがアヒルのミニオンを連れてるのを見て、すかさずマーケットボードで同じミニオンを購入しました。

やっぱり「アヒル号」ですしね、はい。

 

f:id:ahiruhi:20170213232659p:plain

ミニオンといえば、復帰前からちまちま進めていたシルフの蛮族クエストが終わりまして、シルフのミニオンを購入する事が出来ました。

個人的にはこんなぬいぐるみっぽいのではなく、本物のシルフを連れて歩きたかったなぁ……。でも可愛いです。

 

f:id:ahiruhi:20170213233321p:plain

私の所属するFCのマスターはシルフ族が好きだ。

ある日ひょんな話の流れからメインクエストで亡くなったシルフを思い出し、一緒に砂の家まで行くことに。

「たぶんこの辺に(シルフが)埋まってる」という場所の上で弔いの舞(?)を踊るマスター。どうでもいいけど、二人ともお墓参りとは思えない恰好ですね。

 

f:id:ahiruhi:20170213234127p:plain

復帰前に貯めてたギル貯金をくずしてアパルトメントの一室を購入。

FCメンバーのC・Sさんがお祝いに家具を数点作ってくださいました。これからどんな部屋にしていこうかな。

 

f:id:ahiruhi:20170213234448p:plain

FCメンバー経由で知り合ったR・Aさんをこっそり撮影。ララフェルのほっぺたは尊いですね|д゚)

 

f:id:ahiruhi:20170213234740p:plain

制限解除して1人でサスタシャに行ってきました。普通にプレイしてた時はこんな綺麗な夕焼けが見れるなんて気が付かなかったなぁ。

 

f:id:ahiruhi:20170213235134p:plain

FCメンバー+R・Aさんの計8人で制限解除の極タイタンに馬狙いで挑戦。

通常プレイ時にかなり苦戦させられたのがウソみたいにあっという間に1戦が終わっちゃいますね。でも数戦して馬は1度しか出ず、そしてロット負けしてこの日は終了。

最後はみんなで崖から落ちて遊んでました。

 

f:id:ahiruhi:20170213235605p:plain

でも上記の極タイタン前に挑んだ制限解除の極ガルーダでクサントスをゲット出来ました! 何気に極蛮神のマウントは初なんですよ。

そういえばこのスクショ見て気が付きましたが、エレゼン女とミコッテ女ではまたがり方が異なるんですね。細かいなぁ。

 

 

f:id:ahiruhi:20170214000111p:plain

とまあ、こんな感じの1か月半でした。

あとはメインジョブの詩人レベルが60になりました。ジョブクエス美味しかったです(^ω^)

 

それではまた次回(・Д・)ノ