あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌

f:id:ahiruhi:20170221165008p:plain

歩くスピードが遅いのが悩みのアヒル号です、こんにちは。

 

世間ではアニマウェポンを既に終わらせている方もいる中、私はいまだにゾディアックウェポンを完成させておりません。

別に無理やりやらなくてもいいと分かってはいますが、せっかく苦労してアートマ集めとかやったのに途中で投げ出すのも癪なので、思い出した時に進めています。

で、上のスクショは黄道十二文書のお題F.A.T.E発生待ちの1枚。

昔に比べてお題F.A.T.Eは発生しやすくなったらしいですが、それでも釣りが捗るほどには待たされましたよ(´・ω・`)

 

 

≪お客様あああああああああああああああああ!!!!≫

f:id:ahiruhi:20170221172037p:plain

以前FCメンバーとアクアポリスに行った時のこと。

E・Mさんがオウレットのミニオンを持っているにもかかわらずロットしたそうなので、おねだりしてみたら数日後に上のモグレターとオウレットが届いてました。ありがたや~~。

しかし文面に若干の狂気を感じたのはここだけのヒミツ……。

 

≪ブレフロの悪夢≫

f:id:ahiruhi:20170221170412p:plain

レア装備目当てで一人ブレイフロクスの野営地に挑むも、なかなか欲しいものが出てこず嘆くアヒル号の図。

制限解除があるから周回しやすくなったけど、普通に挑んでたら物凄い時間かかるんだろうなぁ……、ロット負けとかもあるだろうし。

 

f:id:ahiruhi:20170221173141p:plain

で、何とかインファントリー装備は一式揃えることが出来たので、ブレフロ探索は一旦終了。

キャバルリーとバトルメイジはまだ集まってませんが、それぞれタンクとソーサラークラスのレベルが適正になったらまた取りに行きたいと思います。

因みにタンクは斧術士が16、ソーサラーは幻術士が20が現段階での最高レベルです。

詩人以外でレベル50超えてる職が裁縫師と調理師の2つだけという現状。……頑張ります。

 

≪グリダニアのお巡りさん≫

f:id:ahiruhi:20170221170708p:plain

なんか保安官っぽいコスプレが出来上がったので、これを機に機工士も始めてみました。

ただリキャストの長さが私にはちょっと苦痛です。詩人でももうちょっと早いような……?

とは言えこのコスプレ自体は気に入ってるので、頑張ってレベル上げていこうと思います。死者の宮殿でご一緒した時はよろしくお願いします。

 

それではまた次回!(´▽`)ノ