あひるひ

FF14プレイ記がメインのブログです。

ブラボと紅蓮

f:id:ahiruhi:20170617073149j:plain

休みの日でも朝はいつも通りの時間に起きてしまうアヒル号です、おはようございます。

 

長かったようで短かったゲールマン戦もようやく終わり、ブラッドボーン1周目をクリアいたしました。

途中色々端折っちゃった部分もあったせいか、エンディングは訳ワカメな化け物に取り込まれて、主人公が人形ちゃんに介護受けるって感じのものでした。2代目ゲールマンってことなのかな?

 

f:id:ahiruhi:20170617073949j:plain

その後、強くてニューゲームの世界もやってみたのですが、雑魚ですら固すぎて危機感を覚えたので当初の予定通り別キャラを作ってみました。

 

それがこちら。

f:id:ahiruhi:20170617074149j:plain

ただのおっさん。

もうちょっとダンディズムな感じにしたかったのにどうしてこうなった・・・。

 

f:id:ahiruhi:20170617074427j:plain

しかしこのおっさん、最初に戦う獣にバクスタ決めたので中々やります。(操作してるの私だけど)

しかもこのおっさん、狩人の夢に行くタイミングがずれてしまったせいで武器持ってないのを忘れてて、その次に出会う群衆に果敢にも素手で挑んで殺されかけたドジッ子属性もお持ちだったりします。(操作してるの私だけど)

 

そんなこんな新規キャラで2周目はじめましたが、内容としてはおそらく1周目と変わらなくなりそうなので、ブラッドボーンプレイ記はこれにて終了とさせていただきます。

あっという間でしたがここまで閲覧いただき、ありがとうございました(__)

 

 

んで!

こっからはFF14紅蓮のリベレーターのアーリーアクセスに関する内容となっております。

トーリーのネタバレとかは無いですが、一応新たなエリアのスクショがありますので、「まだ見たくないんじゃーーー!!」って方は”続きを読む”を押さず、ブラウザをそっ閉じしてくださるようお願いいたします。

 

 

(´・ω・`)ホントに大丈夫?

 

(´・ω・`)ホントにホント?

 

(´・ω・`)・・・・・。

 

(´・ω・`)ではいくよ?

 

f:id:ahiruhi:20170617075714j:plain

いよいよ始まりましたね、4.0アーリーアクセス!

私は蒼天前に一旦休止してるので、アーリーからのプレイは今回が初めてとなります。

しかし普段はまあまあ静かな我がサーバーも、どこからこんなに溢れてくるんだと言わんばかりの人波に驚いています。クエスト受注のNPCの姿が目視出来ないなんて初めての経験ですよw

 

f:id:ahiruhi:20170617081012j:plain

そんな騒がしいギラバニアのラールガーズリーチで、静かで落ち着く場所をひとり見つけてぼーっとしてみる。

誰にも見つからない私だけの場所って感じだったので、気が向いたらまた行ってみようかな。

 

今の時間はどうか分からないけど、アーリー開始直後はIDやインスタンスバトルを行うサーバーが高負荷により入れなくなる事態に陥っており、メインクエストが進行しないという状況になってました。

なので一通り進めちゃった人はF.A.T.E.しかやる事ねーーっ!!って感じで、フィールドに沸いたF.A.T.E.が瞬く間に駆逐されるというお祭り騒ぎと化してましたね。

私はまだメインクエは途中までしか進んでなかったのですが、M・Kさんに誘われたのでパーティー組んで一緒にまわることに。

f:id:ahiruhi:20170617082037j:plain

もはや何と戦ってるのか分からんですw

 

不具合もちょこちょこあるので快適に遊べてるかと問われると否なんですが、それも含めて今しか体験出来ないことでもあるので、この雰囲気を楽しんでのんびりプレイしていこうと思います。

 

それではまた次回('ω')ノ