あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・11

f:id:ahiruhi:20170709192954j:plain

暑い、暑い、暑い・・・アヒル号です、こんばんは(´・ω・`)

 

7/26にセブンスシスターズのニューシングル「WORLD'S END」がリリースされるとの発表がありましたね。

トレーラームービーも観てみましたが・・・アイドルって何だっけ?と思ってしまいました。なんかもうアイドルという枠を超えたアーティストですよねぇ。これがインディーズ時代の楽曲(という設定)って恐ろしや・・・。

 

 

■赤魔60

 

f:id:ahiruhi:20170709214501j:plain

私にしては頑張って短期間で赤魔をレベル60まで上げました。

後半はイシュガルド教皇庁周回しまくったのですが、ドロップすらしませんでしたよミニオン・・・。ホントに出るんかいな(´・ω・`) 無駄にシャリベルのカードは貯まるのにねぇ。

 

最初はデイリークエストとかでちまちまレベル上げられれば良いかなーって感じだったのですが、詩人のモチベが徐々に下がっていったこともあって、もういっそ赤魔をメインにするか!と中途半端な時期に方針転換を決めました。

おかげでメインクエストもまだ終わってませんw 次のクエスト受注レベルが69なので取りあえずそこまで上げないとお話にならないって考えると頭痛が・・・いや、マイペースでやっていこう(;・∀・)

 

f:id:ahiruhi:20170709215840j:plain

とりあえず一区切りのレベル60になったので、聖典装備をミラプリしました。

胴は軍服っぽい感じがお気に入りのレプリカ・アラガンキャスターチュニックを、更にウォードブルーで染色。

脚は意外なところでアーティザンショースです。本当はミニスカにする予定だったのですが、コーデに合ったロングブーツが見付からなかったのでショースを履いてもらうことに。

そして足装備は4.0のメインクエストで貰えるLV式長靴です。実はこのスクショ撮った後、腕装備もLV式手甲に変えてます。首から足先までガッチガチに固めてストイックな感じに仕上がりました。

 

これで後は頭装備だけなんですが、こちらも中々良いのが見付からないんですよね~。いろいろID周って探すしかないかな。

 

■餡子喰う?

 

f:id:ahiruhi:20170709231019j:plain

暗黒騎士のほうは、ゆっくりじっくりレベルレのみで進行中です。

実は先日、CFでご一緒だった方が同じサーバーだったらしく、その後わざわざTELLで「いいタンクさんでした!」とのお褒めの言葉をいただきました。MIP貰うことはあれど、個人チャットで褒められたのは初めての経験だったので嬉しかったですね~。

 

そんな暗黒もとうとうレベル42。多分いつかストーンヴィジルがルレ先になったりするんだろうなぁと思うと気が重いです(;・∀・)

 

■雨音

 

f:id:ahiruhi:20170709231612j:plain

久しぶりにFCハウスに立ち寄ったら、なんかBGMが消えてて、外はピーカンなのになぜか雨の音が聞こえるという不思議に遭遇。

どうやら4.0でオーケストリオンに環境音ってのがいくつか追加されてたみたいで、まさしく「雨音」という題の譜面を気に入ったM・Kさんが設定してたみたいです。

 

その名の通り音楽は一切なく、ひたすら雨の音が聞こえるだけ。

しとしと。ぱちゃぱちゃ。

これが結構落ち着くので、最近は頻繁にFCハウスに帰ってぼけーーっとしてたりしますw

もういっそ「無音」だけの譜面とか出ないかな。外では音楽聞いて、ハウスに戻った時だけ音の無い空間で気を静める的な。

 

 

f:id:ahiruhi:20170709232547j:plain

という訳で今回はこれにて。

夕焼けにをバックにした白亜の宮殿を望みながら、また次回('ω')ノ

 

(ドラヴァニア雲海好きすぎか、私。)