あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【A3!】グッズ開封記録

f:id:ahiruhi:20170908172512p:image

旬カードの真澄くんを主演に設定していたら一気にフレンド申請が10件ぐらい来てビビったアヒル号です、こんばんは。

 

ナナシスと違ってA3!はイベントの報酬カード1枚取りも結構厳しい感じですね~。

始めたばかりというのもあってかなかなか思うようにポイントが稼げず、報酬カードの累計ポイントに達さない。こればかりはユニットの強化を図って使用SPを減らさないとどうにもならないのかな?

またユニットも、リンクスキルの事も考えて組まないと公演をこなせないので、ただ単にSSRだけを使えばいいってわけでもないのが面白い。トータルの数値では上でも、リンクスキルを発動出来るユニットのほうが結果的に強かったりすることもあるので、無い頭を使って色々と模索しております。

とりあえず今はそんな感じです。

 

 

さて、今回の本題はゲーム本編ではなく、先日アニメイトに行ってA3!グッズを買ってきたのでそちらの開封結果を紹介していきたいと思います。

 

f:id:ahiruhi:20170909121805j:image

ブロマイド、キャラバッジ、ミニ色紙の3種類それぞれ3つずつ購入。

推しキャラは左京さん紬さんの2人なので、基本は秋・冬組を買ってます。ブロマイドは全組の中からランダムなので推しが当たる確率はかなり低そうですね

 

f:id:ahiruhi:20170909121817j:image

まずはキャラバッジから開封していきます。

 

f:id:ahiruhi:20170909121853j:image

中身を取り出すと缶バッジの色が群青・・・ということはもしや。

 

f:id:ahiruhi:20170909121906j:image

はい、出ました紬さん!!一個目から幸先いいですね~。

A3!はデフォルメキャラが可愛いのでこれは嬉しいです。

 

f:id:ahiruhi:20170909121923j:image

2個目は万里くん。

 

f:id:ahiruhi:20170909121939j:image

そしてまさかの3個目も万里くんでしたw

推しじゃなくてもどうせなら別のキャラが良かったなぁ(;・∀・)

 

f:id:ahiruhi:20170909121956j:image

というわけでキャラバッジはご覧の結果となりました。

万里くん2個には笑ってしまいましたが、しょっぱなから紬さんが出てくれたのは嬉しかったです。

 

 

f:id:ahiruhi:20170909122023j:image

お次はミニ色紙。

開花後SSRバージョンの色紙もあったんですが、私は左京さんの肩にジャケットを羽織っただけのあのイラストが見たくて仕方なかったので、こちらのバージョンにしました。

実はゲーム中でも左京・紬共々SRを開花させてないので早く2枚目欲しいんですよね。でも次の秋組公演で左京さんが主演・準主演のどちらか来るかもしれないと思うと迂闊にガチャ回せないというね・・・。まだ先だけどバースデーカードも出来たら欲しいし!

 

と、脱線してしまいましたが、早速1枚目開けていきましょう。

 

f:id:ahiruhi:20170909122040j:image

1枚目は”カンパニーのおかん”こと臣さんでした。実はなんとなく臣さん引く予感はあったんですが、まさかホントに引いてしまうとはビックリ。

よく見るとこの人もジャケットを肩で羽織ってますね。そういうのが流行ってるのかな?

 

f:id:ahiruhi:20170909122054j:image

2枚目は太一くんでした。

臣さんときたら次は彼でしょ?みたいなこの引き。そういや太一くんのカードはSRすら持ってないなー。これを機に次のガチャで来てくれることを祈ろう。

 

f:id:ahiruhi:20170909122110j:image

そして3枚目にキャラバッジに引き続き推しの紬さんが登場!!

笑顔が爽やかで素敵です!!

そういえば紬さんのサイン初めて見たのですが、苗字の月岡の「月」って半月を象ってるんでしょうか? なかなかお洒落ですね~。

 

f:id:ahiruhi:20170909122134j:image

キャラバッジに引き続き3つ中2つが秋組なのに、なぜか推しの左京さんは出ないという結果には残念ですが、その分の運が紬さんに向いたんだと思うことにします。

 

 

f:id:ahiruhi:20170909122148j:image

ラストはブロマイド。

こちらは2組ごとに分けられていないぶん更に推しの出る確率は下がりますが、ブロマイド2枚組というのは魅力的なので物は試しに購入してみました。

 

f:id:ahiruhi:20170909122202j:image

さて緊張の1つ目開封~・・・。

 

f:id:ahiruhi:20170909122218j:image

最初の結果は十座くんでした。

実はチュートリアルガチャで引いたSSRが彼だったので感慨深いですね。

まだA3!始めて何も分からなかった当初は、後ろに映ってる万里くんとユニットでも組んでるのかと思ってましたw

 

f:id:ahiruhi:20170909122231j:image

2つ目は、現在絶賛イベント開催中の至さん。

ゲームのことになると柔和な印象がどこへやらな彼ですが、オンラインゲームでのユーザー名「たるち」とのギャップがなんかすごいw

 

f:id:ahiruhi:20170909122252j:image

そして最後は万里くん・・・って、よく見たら上ふたつのブロマイドにも出張してるのでどんだけ万里引き強いんだ私www

しかもキャラバッジ、ミニ色紙、ブロマイドとすべてにおいて秋組率高いのに、唯一推しの左京さんだけ出てないとか逆に左京避け運は良いのね・・・泣けるわー( ;∀;)

 

 

f:id:ahiruhi:20170909123102j:image

とまあ左京さんには嫌われてしまった初めてのA3!グッズ開封でしたがいかがでしたでしょうか?

今後も新商品の発売予定が多いようなので、機会があればまた購入してみたいと思います。

 

 

f:id:ahiruhi:20170909122311p:image

当の左京さんに労ってもらいながら、ではまた次回('ω')ノ