あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

100

f:id:ahiruhi:20170926164310j:plain

エオルゼア内といえど、一人でシャンパン振ってそれをグルポを駆使してスクショに収めるのは寂しいと感じたアヒル号です、こんばんは。

 

なぜ恥を忍んでまでこんな事してるのかというと、当ブログの記事がこれを以って100記事目を迎えたからです。

飽き性の私がブログを1年以上続けて100記事達成

「それでお祝いだなんてちゃんちゃら可笑しいわ!」なんて鼻で笑わないでもらえると私の豆腐メンタルが助かります。

 

しかし、毒にも薬にもならないものでも見に来ていただいてる方がいらっしゃるというのは嬉しいものですね。

これからものんびりまったり、ゲームの話をダラダラと続けていくつもりですので、皆さまもテキトーな気持ちでまったり流し読みしていただけると幸いです。

 

f:id:ahiruhi:20170926170335j:plain

今後ともよろしくお願いします(__)

 

 

さて。

ここまではブログのお話。

こっからは別のお話。

 

 

実は少し前から、PS4のブロードキャスト配信を始めました。

何で今更?って感じですが、友人が配信してるの見て面白そうだったのでじゃあ私もやる!・・・という経緯です。流されやすいのは自分が一番分かってるのさ(゚∀゚)

 

とはいえ、もともとゲームプレイ動画を自分で作ってみたいという気持ちはあったんですよ。

しかし機材とか揃えられる環境ではなかったので私には無理だなって諦めていたのですが、PS4だとボタン1つ(もちろん設定は必要ですが)で簡単に動画配信が出来ると知り、これを逃す手は無いとばかりに見切り発車で始めてみた次第です。

 

まあ、動画だから面白い!ってことは全く無く、ブログと同じぐらいのまったりした感じで作ってるので、こちらもながら見程度にご視聴いただけると幸いです。

 

以下、現在までに配信中の動画です。

 

【ソフィーのアトリエ】まったり初見プレイ・1 - YouTube

【ソフィーのアトリエ】まったり初見プレイ・2 - YouTube

【ソフィーのアトリエ】まったり初見プレイ・3 - YouTube

【ソフィーのアトリエ】まったり初見プレイ・4 - YouTube

【ソフィーのアトリエ】まったり初見プレイ・5 - YouTube

【ソフィーのアトリエ】まったり初見プレイ・6 - YouTube

【ソフィーのアトリエ】まったり初見プレイ・7 - YouTube

【ソフィーのアトリエ】まったり初見プレイ・8 - YouTube

【ソフィーのアトリエ】まったり初見プレイ・9 - YouTube

【ブラッドボーン】まったり2周目中 - YouTube

 

配信スケジュールは、平日はだいたい夜10時以降、土日はたぶん朝9時頃にやってます。

1回の放送時間は初回こそ2時間超えてますが、今は約90分で終われるようにしています。

なお、あくまで現状の配信スケジュールなので、時と場合により変更される可能性は大です。あらかじめご了承くださいませ(__)

 

今後はブログのほうでもアーカイブした配信動画を紹介していきますので、無いとは思いますが、「見逃した!!ショックで寝込んじまったぜ!!!」という奇特な方は、体調がよくなったら後日ゆっくりご覧くださいね。

 

 

ではまた次回('ω')ノ

(200記事までどれだけかかるかな・・・?)