あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・21

f:id:ahiruhi:20171028165954j:plain

妖怪ウォッチコラボは結局暗黒と詩人武器取って終了したアヒル号です、こんにちは。

 

イベント期間が残り10日に迫った日、FCメンバーのC・Sさんが突然「レジェンドメダル残り約90個・・・」とつぶやいたので「全武器集めるんですか?」と尋ねたら、「しんどいのでやめます」と一言。

妖怪メダルと違ってレジェンドメダルはアートマとかと同じで確率でしか落ちないので、全部集めるのは至難の業ですよね。しかし全種集めると光るウィスパー号がもらえるので結構頑張る人もいたようで・・・。

後日、上記の話をM・Kさんにしてみたら「もったいない!他のコンテンツ捨ててF.A.T.E.やるだけなのに!」って・・・。いやそうだけど!正論だけど、他を捨てると心が死んじゃうんだよ!!www

でも上のスクショ通り、M・Kさんは前回の分のメダルも持ち越して光るウィスパー号をゲットした強者なので言える言葉なのかもしれませんね。

因みに光る方はジバニャン付きなので、それをもっと初めから知ってたら計画的に私も頑張った・・・かな?

 

 

■ごくらくしゅみ

f:id:ahiruhi:20171106200753j:plain

4.1になってようやく行ってきました、極ラクシュミ討滅戦。

ギミックは極スサノオに比べると分かりやすいので個人的には好きな蛮神戦です。

 

見てると結構エーテルの使い忘れしてる人がいるのですが、チャンチャラーが始まったら取りあえず1回使用し、チャンチャラー時にエーテルが消えたら再使用、を繰り返せば大体何とかなります。

特に2回目の誘因(外周にエーテルが湧いた直後)以降は、頭割りと全体攻撃で立て続けにエーテルが必要になるので注意するのはそこぐらいかな。

 

まあ、タンクがどっちか落ちたり、ヒーラー2人が落ちたりしても立て直せたりするので、今は気楽に野良で犬周回してます。・・・が、ロット勝負以前に笛自体見ないのですがががががg(^ω^)

 

■潮風亭制覇

 

f:id:ahiruhi:20171106202845j:plain

すでに動画で公開しましたが、クガネにある潮風亭の頂上までようやく上り詰めることが出来ました。

あれだけ焦がれたテッペンだったので屋根にたどり着いた時は感動でしたね。

せっかくだからもうちょっとゆっくりしていけば良かったかなーと今更後悔(;・∀・)

また登れ?絶対嫌ですw

 

■アヒル号、家を買う。

 

f:id:ahiruhi:20171106212022j:plain

とうとう買ってしまいました、個人ハウス。

さすが過疎サーバーと言われているだけあって、4.1開始から結構経ちましたがマケボ近くのSサイズの土地が空いていたので思い切ってみました。

 

アパルトメントと違って庭などの外観をいじれるのは新鮮で楽しいですね。

大半の家具はマケボで買うことになるとは思うのですが、出来そうなものは自分で作っていきたいので、久しぶりにクラフターのレベル上げも頑張ってみようかと思います。

 

とはいえアパルトメントの部屋も中途半端な状態なんですよねー(;・∀・) まずは自身の飽き性をなんとかせねば・・・!

 

 

f:id:ahiruhi:20171106215154j:plain

ホントならハロウィン当日に上げたかったスクショを最後に今回はこれにて。

ではまた次回('ω')ノ