あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【DJMAX RESPECT】ひと段落?

f:id:ahiruhi:20171201224005j:plain

DJMAX RESPECT」のトロフィーコンプリートしました。

とはいえ、ミッション50個クリアの”ビート・マエストロ”と、A.Iに勝利の”DJ Alpha Resigns”はDLCのTRILOGYパックが来てくれなかったら絶対に取れなかったと思います。

RESPECTのA.Iには無謀にも1回だけ挑戦してみたんですが、1曲目からプレイヤーの体力が持ちませんでした。

でもいつかはアレを攻略するのが夢みたいなところはありますね。そのまま夢で終わりそうではありますが。

 

 

さて。

トロコンの話だけでは短すぎるので、ここからは配信動画からピックアップして、各楽曲(譜面)についてちょろっと語っていきます。

 

 

●「Rolling On the Duck」6BHD

#12【DJMAX RESPECT】ゆるーり6B練習配信より

f:id:ahiruhi:20171201225902j:plain

NieNの中では5本の指に入るくらい好きな楽曲です。

BGAもひと昔前のアドベンチャーゲームっぽくて、レトロなのにスタイリッシュというのが癖になります。

6B譜面に関して、MXはまだまだ体力不足ですが、HDは1曲叩けるくらいにはなってきたかなーといった感じ。

 

f:id:ahiruhi:20171201230618j:plain

ただ、ここの3連地帯は動画見てもわかる通り全く反応出来てません。

今回は切らずに行けましたが、大抵コンボ切るといったらここです。

トリルと同じくらい嫌いかもしれない、3連符・・・。

 

f:id:ahiruhi:20171201234627j:plain

あと後半のアナログスティックの位置もいやらしい。

ボタン処理直後にその指でアナログスティックを捌くのは面倒で嫌いなんですよね。たまにかすってスティックを倒せなくなるし。

 

余談ですが、いつも使用していた「Don't Die」ギアのスコア部分が何故か表示されなくなるという不具合が発生しているので、直るまではネコちゃんギアを使うことにしました。

たぶんパッチ1.03の影響なのかな? 別にプレイ中にスコアが見れなくても問題はないのですが、何となく気持ち悪いので・・・。

 

f:id:ahiruhi:20171201235747j:plain

レート99%に乗せるのが目標だったんですが、わずかに届きませんでした。

3連符をうまく捌けない限り厳しいかなぁ。頑張ります。

 

●「Ya! Party!」6BMX

#12【DJMAX RESPECT】ゆるーり6B練習配信より

f:id:ahiruhi:20171202000955j:plain

速い!階段!同時押し!(さらにはトリルもあるよ☆)の四重苦な6BMX譜面。

 

f:id:ahiruhi:20171202001229j:plain

しかし私がミスったのは多分そのいずれでも無く、なんてことのないボタンの押し間違いでした。せっかくトリルは切らずに行けたのにいいいいいいい。

まあ、速さが判断をミスらせたと言えなくもない・・・?

 

f:id:ahiruhi:20171202001733j:plain

結局その1ミスのせいでフルコン逃しましたとさ。

ただどのみち99%に乗せるにはトリルをうまく捌かなきゃ無理っぽい気はします。

ノリは良い曲なので、HD譜面で楽しくプレイするのが一番かも。

 

●「Triple Zoe」6BHD

#12【DJMAX RESPECT】ゆるーり6B練習配信より

f:id:ahiruhi:20171202004612j:plain

最初プレイした時に横目でBGAを見てて、屈強な男どもが出てるからてっきり戦闘系のストーリーかと思ってたら、実は電話で宅配注文を受けた中華料理屋の話っていうねw

 

f:id:ahiruhi:20171202005103j:plain

特にこの兄ちゃん、いかにも悪人って顔なのにただの(?)配達員って、まるで詐欺にあった気分ですわ。

 

f:id:ahiruhi:20171202005320j:plain

譜面に関しては、前半は凄い楽しくて後半がなかなか苦痛ってとこでしょうか。

これでも初見に比べたら譜面認識度は上がってる気はする。

一応配信で初見時の動画が残ってるはずなので、後で探して見比べてみようと思います。

 

f:id:ahiruhi:20171202005806j:plain

取りあえず当面の目標はミスを一桁まで減らすことですね。

99%は無理でもSランクには乗せたい。

 

●「Mind Control」6BHD

#11【DJMAX RESPECT】ゆるーり配信より

f:id:ahiruhi:20171202012603j:plain

NieNの中では5本の指に入るくらい好きな楽曲です。

少なくともプレートを頑張って取得するくらいには。

ちなみにBGAに出てくるパーカーの子がタイプです。

 

f:id:ahiruhi:20171202013101j:plain

譜面は、まあきついよね・・・。

相変わらずトリルが叩けないのはもちろんのこと、左手が忙しすぎて最後まで走り切るスタミナが残ってないのがつらい。

こればかりは完走できるように鍛えるしかないですね。

 

f:id:ahiruhi:20171202013429j:plainただ、体力無い割に判定はそこまで悪くないのが不思議。

頑張ればランクSも夢じゃないかもしれません。

 

 

それでは今回はここまで。

また次回('ω')ノ

 

・・・やるかは不明です。