あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・25

f:id:ahiruhi:20180203220916j:plain

モンハンもいいけどFF14もね、こんにちはアヒル号です。

今回のメインクエストは4.1のような派手なドラマはなさそうだなーと進めていたら、後半にエグイのきちゃって思わず吐きそうになりました。

ああいうピリピリした展開は苦手なんですよね・・・。癒しが欲しい。

 

■4.2開始

 

f:id:ahiruhi:20180203235923j:plain

パッチ4.2が公開され、メインクエスト進行したり、エキルレ開放したり、シグマ編ノーマルに白虎征魂戦にうわああああああもおおおおおおお時間が足りない!!!!

・・・で、ぐったりしてるのが上のスクショです。今回は短期間で色々廻りすぎたせいで疲労感半端ない。

ファッションチェックもやってみたんですが、ロングスカートがどうにも調達できなくて(作ろうにも素材がない)、挑戦回数残ってるけどもういいやって諦めました。

アナンタ族の蛮族クエストはコウジン族のですら終わってないので放置。

他にも追加された要素はあるけど、燃え尽き症候群を発症しちゃったのでスルースルー。

 

今回は虚構とシグマ編の週制限くらいはしっかり取っていきたいと思ってはいますが、果たしてやる気が続くのか否か・・・。

 

■どうしてこうなった

M・Kさんから、「アラミガン・クォーターにエンタープライズらしきものが埋まってるんですけど」という話を聞いて、どういうこっちゃと半信半疑で行ってみたんですよ。

そしたらビックリしたのなんの・・・。

 

 

f:id:ahiruhi:20180204001000j:plain

ホントに埋まってるよ。

しかも進行度によってこれが見える人とそうでない人もいるらしく、スルーしていく人も結構多かったです。

この場所はイベントで訪れる場所らしいので、おそらく何らかのキャラクターの座標とこの飛空艇の座標が置き換わってるんじゃないかなと予想。

既にM・Kさんが報告したっぽいので次の更新で修正入るんじゃないでしょうか。

それにしても結構大胆なバグだなぁw

 

■ヴァレンティオン・2018

 

f:id:ahiruhi:20180204001829j:plain

ぼっち殺しの異名を持つヴァレンティオンイベント。

私の場合、フレンドリストを開いてみても、そもそもインしてる人がいなさすぎて誰も誘えないという悲しい現状でございます。

みんな、復帰してください(切実)

幸いちょうどいいタイミングでC・Sさんがログインされたので、降神祭に引き続き一緒にまわることにしました。

 

初見は迷路に手間取ってあんまり良い相性ではなかったのですが、2、3回やってるとコツを掴んできて結構サクサク進めました。

ポンポン衰弱は記憶力の乏しい私でもわかるように、カードにターゲットマーカーを付けることで覚える手間を省くという小技によりすんなりクリア。メモするより楽なのでオススメです。

 

f:id:ahiruhi:20180204003544j:plain

ちなみに報酬マウントは既にイベントをクリアしていたM・Kさん含む3人ともライトハートを選択したので、誰ともハートの形にならないというオチ。

普通マウントが報酬で貰えるってなったら一様にテンションが上がるものですが、今回はそんなでもないっていうか、もう二度と乗りたくないっていうか、そもそも貰っても使わない引き出物感がするっていうか・・・。

 

でも2人コンテンツの場所は結構凝った作りになっていたので、スクショ撮ったりするのにオススメです。

 

■イメチェン

 

f:id:ahiruhi:20180204004904j:plain

M・Kさんにウィンターセーターを貰ったので、ついでと言ってはなんですが髪型を変えてみました。

スクショでは分かりづらいのですが、より男っぽくなったというか、女子高にいたら毎年同性からバレンタインチョコもらったり告白されたりするような感じというか

 

正直別人かってくらい見慣れないのでもとに戻したいと思いつつ、せっかく2,000ギル払って変えたんだから当分はこのままで過ごしたいと思います。

 

 

ではまた次回('ω')ノ