あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【ポケ森】気軽に始められるようになった?『タクミのロックン・ローズフェス』イベント

f:id:ahiruhi:20180207105124p:image

こんにちは、アヒル号です。

キメ顔でマイクの前に立っていますが、歌ってるのは多分カエルのうたです。

 

 

f:id:ahiruhi:20180206180855p:image

さて、今週土曜まで開催の『タクミのロックン・ローズフェス』の進捗はいかがでしょうか。

ガーデンイベントは前回のみしらぬネコでこりごりだわ~という声が多かったのか分かりませんが、 

※『みしらぬネコと冬のチョウ』イベントで皆様からいただいたご意見を元に、一部内容を調整しています。

という一文が概要に記載されており、今回の難易度は比較的マイルドになっております。

 

まずはアイテム全種コンプ(※お題コンプにあらず)に必要なコウモリの数をまとめてみましたので、ご覧ください。

 

 

  • ちいさなコウモリ・・・40匹
  • きんのちいさなコウモリ・・・40匹
  • ルビーコウモリ・・・20匹
  • ダイヤコウモリ・・・20匹

「きんのウィンターバタフライ」と同等の「ダイヤコウモリ」の数こそ前回と変わりませんが、それ以外は軒並み必要数が大幅にダウンしてますね。

イベント期間が10日しかないことを考えると、これくらいが丁度良いというか、前回がやっぱり鬼畜すぎました・・・。

 

それと、タネを植えてから開花までにかかる時間が、花の種類を問わず一律3時間に固定されたので、水やりする必要がなくなったのも助かります。

寝る前にタネを植えると必ずつぼみが枯れるので、前回は開花まで結構時間かかってたんですよね。なので今回は比較的タイムロスが少なくなったと思います。

 

f:id:ahiruhi:20180206180713p:image

さらに、後半戦で追加された「3しょくガラスのバラのタネ」が、なんと「あかいガラスのバラ」と無制限に交換出来る仕様まで追加されております。

前半で収穫しまくった「あかいガラスのバラ」をタネに換えてひりょうも活用すれば、短期間でコウモリの収集が出来るので、頻繁にガーデンを訪れたり、タネを貰う為にどうぶつのお願いを聞きまくる必要もなくなりました。

この仕様の追加は予想していなかったので嬉しいサプライズですね~。

 

一応「3しょくガラスのバラのタネ」に関しては、どうぶつのお願い報酬でたまに3個貰えることもあるので、前回に比べるとだいぶ入手しやすくなっております。

またお題とは別に、「3しょくのガラスのバラ」20個と「バラのランプ」という家具が1個、最大で10回まで交換出来るので、まとめて欲しい方は頑張って育ててみてはいかがでしょうか。

 

 

前回の不満点が2回目にしてかなり改善されている今回のガーデンイベント。

ゴシックパンクな家具や衣裳はどれもカッコいいので、これまでスルーしてた方もぜひ今からでもイベントに参加してみてほしいですね。

 

ではまた次回('ω')ノ