あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【MHW】花粉討伐クエストはないのか

f:id:ahiruhi:20180403103205j:plain

花粉症がつらいアヒル号です、こんにちは。

 

最近は友人とボイチャしながら狩りすることが多いので、私の「ぶええええっっくしょおおおおおん!!」という盛大なくしゃみを聞かせてると思うと申し訳なさでいっぱいです。

もし耳鳴りの症状が出てきたら多少は私のせいかもしれない。

 

 

f:id:ahiruhi:20180403172814j:plain

操虫棍を使い始めてそこそこ回数を重ねましたが、こなれた動きが出来てるかというとまだまだ微妙なところ。

エキス管理は大変だし、なかなか狙った箇所に猟虫は飛んでいかないしで四苦八苦。

白エキスが欲しいのに赤と橙が先に揃ってしまうジレンマ。

「白取ってきて、白!」と叫んだところで猟虫に耳は無いので聞き入れてくれません。当たり前ですね。

 

そして斬れ味があっという間に減るわ減るわ、匠レベル5で白ゲージまで持って行ってもすぐに緑ゲージになってしまうので、そろそろ剛刃珠が欲しい。

しかし物欲センサーが発動しまくってるのか、弓やらないのに強弓珠が2個出てきたりして無駄に運を消費しまくってるというね・・・。

こうなったら弓も始めてみるかと装備編成考えてみたものの、強弓珠だけでどうこう出来るわけでもないので弓デビューには至りませんでした。

というか操虫棍もままならない現状で別武器に浮気してる場合か!

 

そんなこんなで今日も装飾品集めに歴戦頑張って周ってきます。

 

f:id:ahiruhi:20180403222327j:plain

いらない装飾品が増えてきたのでマカ錬金内にある「古代竜人錬金術」、通称”装飾品ガチャ”をやってみました。

 

f:id:ahiruhi:20180403222519j:plain

さーて、何が出るかなーっと。

 

f:id:ahiruhi:20180403222548j:plain

体術珠

 

f:id:ahiruhi:20180403222623j:plain

耐瘴珠

 

f:id:ahiruhi:20180403222759j:plain

研磨珠

 

さすが、ガチャと呼ばれるだけあって欲しいものは出てきてくれませんね。ぬーん。

 

f:id:ahiruhi:20180403223620j:plain

それではまた次回('ω')ノ