あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・29「アステラからエオルゼアへ」

f:id:ahiruhi:20180424204550j:plain

久しぶりにエオルゼアの地に戻って来たアヒル号です、こんにちは。

 

MHWではマム・タロト討滅戦(違)が開催中ですが、私はというと出てくるレア8武器がハンマーばかりという報酬結果に辟易して、とうとうアステラを飛び出してしまいました。

そもそもマム・タロトばかりにかまけてるとプーギーが私の元に駆け寄ってくれなくなるんですよ。

かといって毎クエストごとに下のエリアに移動するのは手間だし面倒だし時間かかるし手元にはハンマーしか残らんし私のストレスがマッハでチョベリバという訳の分からん状況だったので、夜逃げの如くエオルゼアに舞い戻って来た次第です。

プーギーはソードマスターあたりが面倒見てくれてるんじゃないかな、たぶん(他人任せ)

 

とりあえずDMCコラボイベントの頃には一旦アステラに戻るかもしれませんが、装備作るだけ作ったらまたエオルゼア生活をメインにしようかなと考え中。

来月下旬にはパッチ4.3が来ますから、それまでに赤魔のILを上げるために虚構を集めておきたいですし。

あとはシロガネのマイハウスでのんびり暮らしたい。お布団でゴロゴロして癒されたい・・・。

ってそれはエオルゼアじゃなくてリアルでやるべきやね。

 

f:id:ahiruhi:20180424220428j:plain

それではまた次回('ω')ノ