あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【クラフィ】経過報告・6

夏の高校野球が開幕して日々の楽しみが増えたアヒル号です、こんにちは。

 

f:id:ahiruhi:20160807212057p:image

新たな襲来クエストであるオシリス襲来の超絶級をソロでやってみました。

編成は、夏麒麟・アマテラス・ムスペルヘイム、フレ枠は残念ながら覚えておらず。多分アマテラスだったような気がします。

予め攻略wikiに目を通していたにも関わらず、キラー対象のムスペルを連れていったせいでコンテする羽目になりましたが、何とかクリア及びオシリス1体ゲット出来ました。

f:id:ahiruhi:20160807212948p:image

(取得直後にスクショ撮り忘れたので中途半端に育てた状態です。)

何と言ってもクセが無くて使いやすいスキルが良いですね。また種族がUnknownでもあるので、ショウキと組ませる相棒がようやくできたといったところ。

 

f:id:ahiruhi:20160808205703p:image

もひとつ、オシリスの素材であるセルケトのクエストにもソロで挑戦。編成は夏麒麟メビウス・(適当なユニットがいなかったので)☆4ダイダラ、フレ枠はメビウスだったり白雪姫だったりです。

初見は1Fのギミックに対応出来ずゲームオーバーでしたが、以降は考えながらやれば普通にクリア出来ました。このクエストは立ち回りの練習にもなるのでなかなか面白かったですね。

 

最後は覚醒させたユニットの面々をちょろっと。 

f:id:ahiruhi:20160808211338p:image

f:id:ahiruhi:20160808211343p:image

f:id:ahiruhi:20160808211348p:image

ファータは☆5ながら、樹属性の回復役としてヨミ襲来などの適正に選ばれていたりするので活躍が楽しみです。何気に種族がUnknownなので、この子もショウキと組ませられるんじゃなかろうか。

カーマは☆6覚醒させたものの、アビリティ使用にはバグ30必要なので実戦投入にはまだまだ遠いのが難ですね。火属性は他にもクルミも育てなきゃならないのでアヒルが不足気味なのも辛いです。

イザナミは特に言う事はありませんw 水属性ユニットが現在メビウス単騎状態なので、ジャンヌ襲来やオデン襲来に連れて行きたいかな。

 

とまあ先週はこんな感じでした。

長いようで短かった夏☆襲来が終わり、若干まったりモードに突入しているのであまり話のネタがないですね。今週は進撃コラボがあるのでそちらにご期待ください。

それでは、ここまで閲覧いただきありがとうございました!