あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【クラフィ】経過報告・8

台風の影響でろくに横浜観光出来ないまま帰ってきたアヒル号です、こんにちは。

でも、びしょ濡れになりながらも中華街でランチはいただけました。美味しかったです。

 

先週はクロネッカーチャレンジがありましたが、グループランキングは29位と微妙な結果でございました。

その時のパーティーはこちら。

f:id:ahiruhi:20160823230304p:image

オシリスを入れてればもう少し奮闘出来たかもしれませんが、残念ながらこの時のオシリスさんはやっと☆6になったばかりだったので次回頑張りたいと思います。

 

お次はガチャ結果にいきましょう。

まずはこちらのランキング対抗ガチャ。

f:id:ahiruhi:20160823231418p:image

緑属性ユニットの出現率アップとの事でしたが、有用な緑がランスロットしか思い浮かばなかったのでとりあえず1回だけ回してみました。

 

f:id:ahiruhi:20160823232906p:image

…………。

 

はい、気を取り直して続いてはこちら( ´ ▽ ` )ノ

f:id:ahiruhi:20160823233005p:image

進撃コラボガチャの第2弾です。

こちらも欲しいユニットが特にいなかったので1回だけに留めました。

 

f:id:ahiruhi:20160823233252p:image

こちらはかなり嬉しいですね、☆6覚醒が出来るようになったアストライアーです。

かつての投稿を見てくださった方はご存知だと思いますが、アストライアーはもともと持ってました。ただし過去形。

実は☆5覚醒してしばらくしたのち、フォルダを空ける為に別ユニットの経験値として使ってしまったのです。

なので☆6覚醒が予定されてると知った時は二重の意味でショックでしたね。経験値の素材として使ったこともですが、そもそもその時点で既に予定表がお知らせに上がっていたのですから……。

ホント改めて出てきてくれて良かったです(ノ_<)

 

最後は育成選手達の紹介で締めたいと思います。

 

f:id:ahiruhi:20160823235005p:image

緑属性の回復はファータがいるので使う機会はないと思いますが数少ないイケメンキャラなので手元に置いておきたいユニットですね。

 

f:id:ahiruhi:20160823235402p:image

いずれは超覚醒まで育てるつもりではありますが、それがいつになるかは不明。赤属性ユニットの多さは異常。

 

f:id:ahiruhi:20160823235655p:image

アメミットクエストがなかなか来なかったので覚醒がだいぶ遅れてしまいました。レベルマにしたら、アビリティが無くても使っていきたいですね。 

 

f:id:ahiruhi:20160823235906p:image

やっと☆6ですよ、時間かかった。個人的には☆5イラストのほうが好きかな。

 

f:id:ahiruhi:20160824000212p:image

メビウスに次いで赤極達成。しかし最近はこの方が活躍出来るクエストに行けてないので強さを実感できておりません。ひとまずオシリス集めがメインになるかな。

 

f:id:ahiruhi:20160824000756p:image

☆5ながらスキルが優秀ですよね。ただ問題は、現在の黄属性ユニットのメインがイザナミとバルドルなので、ウィザード級にはHP的に連れていけないかな。

 

 

それではここまで閲覧いただきありがとうございました!