あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【クラフィ】経過報告・11

地味に缶バッジが増えてきたので収納方法を模索しているアヒル号です。個人的には壁に飾って眺めたいですね。

 

最近のクラフィはどうにもプレイするやる気が起きず、ログインして適当なイベクエやって終わりという日々を過ごしています。

大型イベクエがないってのも理由かもしれませんが、ユニットの育成もそこまで力が入らないので若干マンネリ化したのかもしれません_(:3」z)_

 

新しい襲来クエだと、超絶級のカスケード襲来ぐらいしかスクショ残ってませんでした。

f:id:ahiruhi:20161002213830p:image

メンバーはオシリス・ファータ・オセ、フレ枠にアザゼルです。しかしこれ見てもどんなクエストだったかよく覚えておらず……。2回ほど対戦したんですけどねぇ。

 

f:id:ahiruhi:20161002214846p:image

運良くドロップしてくれましたが、スキルが微妙すぎて使いづらいかな。黄属性のunknownって手持ちだとミューズとリトハンしかいないんですけど。覚醒させたら多少マシになってくれるんでしょうか。

 

さて、クエスト関係は語るべき事がほとんどない状態ですが、ガチャだけはチマチマ回してましたのでまとめて紹介していきましょう。

 

f:id:ahiruhi:20161002215955p:image

まずはシュレディンガーチャレンジ期間に開催されたランキング対抗ガチャです。シュレディンガーチャレンジ自体はエースのメビウスが使えなかったせいで散々な結果に終わってしまったのですが、こちらの結果はなかなかでした。

 

1回目。

f:id:ahiruhi:20161002220601p:image

安定のバステさん。昔「可愛いから頑張って育てていこうと思う」と言ったな、あれはウソだ

この画面で覚醒後の姿がまだ暗い時点でお察しではありますが全然育ててません。可愛いことに偽りないんですけどね(^_^;)

 

気を取り直して2回目。

f:id:ahiruhi:20161002221147p:image

来ました☆6ユニット!

 

f:id:ahiruhi:20161002221131p:image

初ゲットのフォルネウス公爵です。もう青属性の☆6ってだけで嬉しいです。種族もゴッドなので育てきったらメビウスの代わりも務められそうなのもいいですね。

ただ冒頭の通りユニット育成にもやる気が起きない現状なので未だにレベル1のままが辛いところ……。すまぬ、公爵。

 

f:id:ahiruhi:20161002222224p:image

お次はリトハンがオマケで付いてくるハンプティおまけ付きガチャ。こちらは1回だけ回しました。

 

f:id:ahiruhi:20161002222607p:image

何なんですかね、このアグニ推しっぷりは。蟬丸のインパクトも薄れるほどですよ。おかげでウチのアグニさんはバグ4まで上がりました、無駄に。

 

f:id:ahiruhi:20161002222830p:image

どんどん行きましょう。次は全世界600万DL突破記念スペシャルガチャ第2弾です。どうやら第1弾は引かなかったみたいです。 

 

f:id:ahiruhi:20161002223456p:image

まず1回目はアストラさんです。☆6覚醒ユニットになっても出やすさは変わってないのでしょうか。

この方は☆5のレベルマまでいってるので後は素材集めってところで止まってます。

 

f:id:ahiruhi:20161002224032p:image

そして2回目でなんとフォルネウスの☆3が当たっちゃいました。

前のは☆5だったので、☆4公爵を拝む為にこちらも覚醒までのあいだ育てることに。いつになるやら、とか言っちゃいけませんよ。

 

f:id:ahiruhi:20161002224434p:image

そしてフィーバーフェス。こちらは単体1回だけのチャレンジです。

 

f:id:ahiruhi:20161002224642p:image

……うん、ネタにもならないのでスルーで。

 

で最後なのですが、私とした事がうっかりガチャTOPをスクショし忘れてしまったので、申し訳ありませんがこれに関しては結果だけ貼らせていただきます_| ̄|○

このガチャはアレです、1日1回限定で引けるってやつですので、小ネタなしでまとめて出します。あとログインした時間等の関係上2回ほど抜けてると思いますのでご了承くださいませ。

 

f:id:ahiruhi:20161002225313p:image

f:id:ahiruhi:20161002225319p:image

f:id:ahiruhi:20161002225326p:image

f:id:ahiruhi:20161002225333p:image

f:id:ahiruhi:20161002225342p:image

f:id:ahiruhi:20161002225352p:image

とまあこんなんでした。ベリアルがいるからまだマシって感じの結果ですね。

 

こうやって見てみると結構ガチャ回してた事にビックリしました。無課金でもあっという間にポリゴンが貯まる上に、そもそもポリゴン自体いらないガチャとかも開催されるのでありがたいです。今はテンションが下がってますが、またやる気が出て来た時の為にユニット資産だけは増やしていこうと思います。

 

 

ところで。今度の新ユニットガチャの予告が出ていたのですが、、

f:id:ahiruhi:20161002230457p:image

f:id:ahiruhi:20161002230502p:image 

なにこのイケメンパラダイス(^q^)