あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【ナナシス】10/6〜10/13

缶バッジ諸々は取り敢えず部屋の扉に飾り付けました、アヒル号です。

f:id:ahiruhi:20161012225449j:image

開閉する際にガチャガチャと音が鳴る以外は概ね気に入ってます。音に関しては裏に当て布でもするべきか(´ー`)

 

◾︎新CD発売決定

公式ツイッターにて、Le☆S☆CaとKARAKURI&4UのシングルEPがそれぞれ12/7に発売されるという告知がありました。

4UはまたKARAKURIとコラボって形みたいですね。4Uの「Lucky☆Lucky」がハイスクールロックな感じなので、KARAKURIの方はどんな楽曲に仕上がっているのか楽しみです。

驚いたのが、デビューした去年に引き続いてのLe☆S☆Caのシングル発売ですよ。今年はQoPが結成されたのでLe☆S☆Caの楽曲は無いと思ってましたから。でも一発屋で終わらせないというナナシススタッフの愛が感じられて嬉しいです。

ただ一方で777☆SISTERSは今年中のリリースは無さそうですね。あるとしたら来年の2月くらいでしょうか。安直かもですが、去年がクリスマスソングだったので次はバレンタインソングとか?

 

◾︎レイドイベント「探偵はナナスタにいる」

私にとってナナシスにおける唯一の癒しイベントでもあるレイドですが、今回は期間中順位の変動が激しく、一時3,700位台まで落ちた時はちょっと焦りました。

f:id:ahiruhi:20161013225534j:image

終わってみれば圏内ではありますが、体調不良でログインすらままならなかったトモエのレイドイベントを除けば久しぶりに3,000位を切れませんでした。レアボスがフレンドと合わせて2回しか出現しなかったのでポイントを稼ぎきれなかったのが原因かもししれません。

 

f:id:ahiruhi:20161015072818p:image

ドイツ風ウェイトレス姿のチャチャさん。パッと見(胸以外)派手さがないような素朴な衣裳ですが、しっかり開いたデコルテに肩ひものベルトがアクセントになっていてカッコいいですね。

 

f:id:ahiruhi:20161015072933p:image

そういえば前回のアユムエピソードで貰ったSSカードをレベル&親密度をMAXにしたので、ステータス確認用にスクショを上げておきます。カード資産が足りなくて育てようか迷ってる方は参考にしていただけると嬉しいです。

 

◾︎EPISODE 2.5-021 「座椅子探偵」

静寂を切り裂くようなカジカの叫び声を聞きつけた支配人。慌てて女子寮に駆け込むとそこには……、

f:id:ahiruhi:20161012233956p:image

豆腐の角に頭をぶつけたサヲリが倒れていた!!

……まあいつもの不運なんでしょうけど、カジカも支配人も事件性があると判断しちゃったせいで結構なドタバタ劇となっています。

 

f:id:ahiruhi:20161015072859p:image

探偵役となったチャチャに連れられてサヲリのこれまでの足取りをたどっている最中の一コマ。始終こんな感じで支配人への無茶ぶりが続きます(;・∀・)

 

f:id:ahiruhi:20161015072903p:image

チャチャって普段和装でいるせいか大人びた雰囲気がありますが、このストーリーを見る限りでは中身は無邪気な子どもですよね。

もともと身体の弱いチャチャは、おそらく幼少時にこんな風に友達と遊んで過ごす事もなかったと思うので、ナナスタにいる今はすごく楽しいんだろうなと感じさせられるエピソードでした。