あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【ナナシス】10/20〜10/27

自分の中にある萌えを発散させたくても出来ない鬱憤でモヤモヤしているアヒル号です。こういったガス抜きってどうすれば出来るんでしょう?経験者さんがいたら教えていただきたいです(´・ω・`)

 

◾︎CD:The QUEEN of PURPLE「TRIGGER / Fire and Rose」

f:id:ahiruhi:20161027210541j:image

発売から1日遅れでやっとゲットです! 特典のメッセージCDはファーブが欲しかったのでアニメイトさんで予約購入致しました。

PVで聴いた時にも思ってましたが、「Fire and Rose」における冒頭の英語歌詞の使い方が凄くうまいですよね。好きで東方ボーカルアレンジをよく聴くのですが、英語歌詞使ってる曲って大抵一単語ずつ歌ってる(というかそういう作詞・作曲をしてる)事が多くて間延びした印象を受ける事があったりします。しかしこの曲は単語で区切って歌っていないので自然な流れで聴けるんですよ。普段から洋楽聴いてる人でも不自然さはあんまり感じないんじゃないかなってレベルです。まあ同人音楽と比べるのもどうよって突っ込まれそうですが……。

ところで、ゲーム的なQoPのコンセプトって打倒・4Uなのでしょうか?  だとしたら「ラキラキ」言ってる場合じゃないですよ、ウメさん!!

 

◾︎第11回   Tokyo 7th パフォーマッチ!!!

最近は結構調子の良いパフォマ。

 

f:id:ahiruhi:20161027231744j:image

なんと今回はコインを使わずに2,000以内に入れました。これはなかなか良い傾向ですね。

詳しい戦績は把握してませんが、勝利数が100超に対して9敗に抑えられたのも嬉しいところ。最大連勝数も50以上でしたし、ホントに単色様様でございました。

 

f:id:ahiruhi:20161027232237p:image

でもイラストは進化前のが好きだったかなー。こっちはちょっと配色がうるさすぎてマツリさんが霞んで見えます(´ω`)

 

◾︎EPISODE 2.5-031「作戦名『山猫はもうぐっすり』」 

f:id:ahiruhi:20161026221231p:image

ナナスタに来るやいなや、げんなりとした面持ちで辺りを見回すマツリさん。どうやら数日前から誰かに見張られているらしいのです。

好奇心旺盛なコニーさんを除く他の面々は、ストーカーではないのかと心配し始めます。あのマツリさんとはいえ、曲がりなりにもアイドルなんだからそういう被害を受けてても不思議ではありません。

 

f:id:ahiruhi:20161026222235p:image

f:id:ahiruhi:20161026222258p:image

しかし某スニーキングゲームの影響を受けたモモカが「それは組織の仕業だ」とか言っちゃうものだから事態はあらぬ方へと向かってしまいます。

支配人たちのツッコミもむなしく、その某ゲームを貸した本人でもあるマツリさんもその気になってしまい、なんだかよく分からない組織とやらの壊滅を誓った2人はサバゲー風コスで街に繰り出すのであった……。

 

というドタバタコメディです。

今回のエピソードは、ハチャメチャな2人に対する支配人のツッコミの数々が見どころですので、是非一度はご覧くださいませ。

 

f:id:ahiruhi:20161026223224p:image

それにしてもこのマツリさん、手遅れなほどにゲーム脳である。

 

◾︎ガチャ結果

f:id:ahiruhi:20161026220259p:image

今回もラストはオデチケ2枚使ってのガチャ結果です。

 

f:id:ahiruhi:20161026220311p:image

f:id:ahiruhi:20161026220314p:image

確変中でも単発の引き弱すぎじゃー( *`ω´)