あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【ナナシス】11/10〜11/17

今週の刀剣乱舞アニメを見逃したアヒル号です

 

■第25回 VS B-A-T-T-L-I-V-E!!

まさかイベント最終日にバグでハラハラさせられるとは思いもよらず……。

 

上の公式ツイートにもあるように、バトライブで楽曲プレイ後、リザルト画面手前ではまってしまい進行出来なくなるという不具合が起こっていました。

私がこれに遭遇したのが朝起きてすぐの事で、しかもバトル相手がレアボスだったんですよ。その頃イベントランキングが2,700位台とボーダー以下だったので、レアボス叩ければギリギリ2枚取り出来るだろうと踏んでた矢先のバグでしたからね。リザルトに移行しないとポイントが得られないのであの時は軽く絶望しましたw

公式からは何らかのお詫びや補填をするとの回答を貰ってはいたのですが、報酬ラインを引き上げるという対応だったのは素直に嬉しかったです。てっきりお詫びアイテム配布で済ませちゃうのかと思っていたので、今回は2枚取りを諦めていましたから。

 

f:id:ahiruhi:20161117231146p:image

f:id:ahiruhi:20161119081520p:image

という訳で、終わり良ければ全て良しな感じで幕を閉じた第25回のバトライブでした。

 

◾︎EPISODE 2.5-037「地に顔を出す」

f:id:ahiruhi:20161119081756p:image

今回のエピソードは、欲しい本を買う為にムラサキの実家でアルバイトをするカヅミの物語です。

何というか淡々とストーリーが進んでいったので、毎度ドタバタ劇を繰り広げるナナシスらしくないなという印象でした。でもこういう日常的なお話はほんわかするので好きですね。オチも、カヅミの成長を促した感じで良かったです。

あとスクショにもあるように、ムラサキの事を「越前さん」と呼んでいることになんか感動してしまいました。うまく言い表せないんですが、名前ではなく苗字で呼ぶ距離感ってナナシスの子たちにはほとんどいなかったと思うので新鮮なんですよ。それに、今度別のエピソードでカヅミが「ムラサキさん」って呼んでいたら、距離が近づいたのかなって思えますしね。

とまあ、お話の内容より別の部分に興味を持てた今回のエピソードでした。

 

◾︎ガチャ結果

f:id:ahiruhi:20161119083639p:image

最後は恒例のガチャ結果です。

今回はウスタの新カードがお目見えなので、単発5回10連1回と、無課金なりの大盤振る舞いで回しましたよ〜。

まずは単発結果からドン!

f:id:ahiruhi:20161119083840p:image

f:id:ahiruhi:20161119083850p:image

f:id:ahiruhi:20161119083857p:image

f:id:ahiruhi:20161119083902p:image

f:id:ahiruhi:20161119083908p:image

……うーむ、ホントここ最近の単発の引きは壊滅的ですね。

ではでは本命の10連いきましょう。ウスタの新カード来い!! いや、来てください!!(>人<;)

 

 

f:id:ahiruhi:20161119084112p:image

来なかった(´;ω;`)