あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

こんにちは2017

あけましておめでとうございます!!

年明け早々風邪をひいて、ある意味寝正月を過ごしたアヒル号です。

のんべんだらりと過ごしていたら、1月も半分が過ぎようとしたところでまだ今年最初の記事を書いていないことに気がつきました。

あいも変わらずこんな感じですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、まずは年始の運試し、ナナシスのガチャ結果からまいりますよ!

f:id:ahiruhi:20170113131523p:image

一つ目は、ニコ様の新カードが実装された7thフェスティバルガチャ。こちらの10連+1をやってみました。

P確率2倍に胸を膨らませ、いざ!

 

f:id:ahiruhi:20170113132314p:image

2017年も期待を裏切りませんね。

しかも、Gカードが確定分しか出なかったことに加え、よりによってそのカードが既にGS化してるってのがなんかもうね、おみくじで例えるとこれって大凶なんじゃなかろうか……。

 

f:id:ahiruhi:20170113133246p:image

初っ端から気分が急降下しちゃいましたが次に行きましょう。

お次はモデルタイプ限定ガチャです。

GもPも期待はしない。でも、2017年という年をより良く迎えるためにも、ぜひウスタのカードを! Sでもいいからウスタが欲しい! ウスタが出ればさっきのガチャ結果は見なかったことにしよう!

と、無駄に発破をかけてなけなしの100コインを投入。

 

f:id:ahiruhi:20170113133757p:image

ぽえきゅんの使者降臨。

違うんです違うんですよ、私が望んだのは「チョーイミワカの使者」のほうなんです、ぽえきゅんじゃないんですよーーーーーー!!!ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

 

……と、ジタバタしたところで結果は変わりません。残念ながら今年も未だガチャの神様に見放されてるようです。

 

f:id:ahiruhi:20170113133118p:image

最後は、今回で終了となるスペシャル補助チケガチャです。

始めたばかりの人や無課金ユーザー向けでもあるこのガチャを気に入ってただけに、無くなってしまうのは寂しいですね。とはいえ現在はセブンスポイントの方でGカードをゲット出来ますし、今後は補助チケの代わりにポイントの配布を多くしていってもらえたらなと願います。

こちらは4回引いたのでまとめてどうぞー。

 

f:id:ahiruhi:20170113161615p:image

 f:id:ahiruhi:20170113161632p:image

f:id:ahiruhi:20170113161644p:image

f:id:ahiruhi:20170113161656p:image

こちらでもウスタは出ず。私にはまだウスタ愛が足りないのかもしれません。

しかしシズカ嬢がこれで2枚目ゲットとなりましたので早速GS化させてみました。

 

f:id:ahiruhi:20170113162018p:image

モデルタイプなので、ステータスが良ければ今後のパフォーマッチでも使っていきたいです。

 

 

さて、ナナシスについては以上です。

実をいうと年末からとあるゲームをプレイしてるせいで、そっちに時間をとられてナナシスをほとんど触れていないんですよね。曲投票のイベントも完全スルーしてました。

そんな時間泥棒のゲームがこちら。

 

f:id:ahiruhi:20170113193316j:plain

ファイナルファンタジー14です。15のほうではありません。

 

ちなみに新規で始めたわけではなく、1年半ほど前に諸々の理由で休止していたアカウントを使っての復帰プレイです。

正直なところ、休止した当時は絶対に戻ることはないと思っていたのですが、昨年末に某ゲーム情報サイトでたまたまFF14のニュースを見て、急にプレイ欲がうずいてきたんですよね。

それまで、他のプレイヤーさんに「今年の新年祭は良いアイテム貰えるよー」とか言われても見向きもしなかったのにおかしなものです。

それからはあっという間で、拡張パッケージの「蒼天のイシュガルド」を買いーの(公式より安かったのでAmazonでゲーム内特典つきを購入)、ワンタイムパスワードのトークンをダウンロードし直しーの(結構面倒な手間がかかりました)で、無事に復帰する事が出来ました。

 

1年半のブランクがあるので何もかもが以前と同じようにとはいきませんが、それでもやっぱり時間を忘れるほど面白いゲームだなとつくづく感じております。

今後、別途記事にして現状報告していきたいと思います。

 

 

それでは長くなりましたが今回はこれにて。

また次回('ω')ノ

f:id:ahiruhi:20170109083524p:plain