あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【グリムノーツ】1周年記念ガチャを合計30回まわしてみた

ATH AD500Xを試聴したらあまりの軽さに物欲が刺激されたアヒル号です、こんばんは。Amazonで1万ちょっと下回る程度かー、ぐぬぬ……。

 

 

さて、今回は単発記事では初となる「グリムノーツ」です。

 

頻繁にイベントも開催されてたりするんですが、毎度どういう内容に落とし込もうかと考えてるうちに何も書けなくなって今に至ります。

ガチャ結果ならそこまで深く考えなくていいので楽ですねw

 

f:id:ahiruhi:20170121214920p:image

今回挑戦したのは「1周年記念ガチャ」といって、以前行われていたツイッター投票で上位10位以内に入った☆5キャラが当たるお祭ガチャです。

 

f:id:ahiruhi:20170121215144j:image

これがその上位10キャラの順位表です。

このうち、「ジャンヌ・ダルク(聖女)」「カオス・シンデレラ」「カオス・アラジン」はすでに所持しているので、それ以外が出れば当たりとなります……が!

 

f:id:ahiruhi:20170121215721p:image

私が狙うのは「ファントム」一択です!だってイケメンだから(^ω^)

まあ顔もさることながら、このゲーム各キャラクター毎に使用武器種が異なるんですが、大剣使いで強いキャラが手持ちにいないので是非ともゲットしておきたいんですよね。

(あ、イベントでゲットした「カーミラ(天空)」がいたわ大剣……。)

 

 

あと、結構重要なグリムノーツのガチャの特徴を説明しておきます。

 

基本のガチャでは☆3〜☆5までのキャラクターがランダムで出現するのですが、今回の1周年記念ガチャは初回の10連のみ☆5キャラが必ず1体出ます。

となると、当然「とりあえず☆5キャラ欲しいし10連引くわ」と急く人もいるかと思われますが、ちょっと落ち着いて一度立ち止まってください。

グリムノーツでは29回連続で☆5が出現しなかった場合、30回目に☆5が出るという補償ルールがあります。しかし、☆5が出た時点でこのカウントはリセットされてしまいます。もちろん今回の初回10連でも例外なくリセット対象です。そして確定☆5は必ず1回目に出現します。

という事は、もし残り5回引いたら☆5が確定するという状況で10連引いたら、それまで積み上げてきた25回連続ハズレという回数がそこでリセットされちゃうんです。これはさすがに勿体無い。

なので、この手の初回10連☆5確定ガチャは回す前にこれまで何回ハズレを引いてきたか確かめて、上記のような状況なら先に単発で引いておく事をオススメします。

 

 

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、ようやくメインのガチャ結果です!

私の場合ハズレが10回しか溜まっていなかったので、面倒でしたが先に単発で20回、その後10連という流れで引きました。

まずは単発分から。

f:id:ahiruhi:20170121224807p:image

f:id:ahiruhi:20170121224954p:image

f:id:ahiruhi:20170121225000p:image

f:id:ahiruhi:20170121225016p:image

f:id:ahiruhi:20170121225028p:image

f:id:ahiruhi:20170121225037p:image

f:id:ahiruhi:20170121225048p:image

f:id:ahiruhi:20170121225056p:image

f:id:ahiruhi:20170121225105p:image

f:id:ahiruhi:20170121225109p:image

f:id:ahiruhi:20170121225123p:image

f:id:ahiruhi:20170121225128p:image

f:id:ahiruhi:20170121225140p:image

f:id:ahiruhi:20170121225148p:image

f:id:ahiruhi:20170121225207p:image

f:id:ahiruhi:20170121225220p:image

f:id:ahiruhi:20170121225225p:image

f:id:ahiruhi:20170121225235p:image

f:id:ahiruhi:20170121225242p:image

f:id:ahiruhi:20170121225248p:image

補償☆5はカオス・シンデレラでした。むーん、よりによって所持キャラかぁ。

しかも20回引いて未所持キャラは☆4のサンチョだけとか微妙すぎです……。

 

気を取り直して10連行きましょう。今度こそ確定☆5でファントム来い!!頼む!!

 

f:id:ahiruhi:20170121230124p:image

ふぁっ?!

 

f:id:ahiruhi:20170121230338p:image

シンデレラ(サマー)キターーーーー!!(◎_◎;)

私の狙っていたファントムではありませんでしたが、今回の投票で1位に輝いたキャラクターでございます。

 

f:id:ahiruhi:20170121230807p:image

素のステータスもまあ優秀なのですが、特筆すべきはスキル「オールナイト」。これが面白&強くて、リアル時間18時から6時までの間は攻撃力と防御力が25%増加するんですよ。

童話のシンデレラは0時の鐘の音で魔法が解けちゃいますが、サマーシンデレラはそんなの関係ねぇ!と言わんばかりに午前様しちゃうというね……w

 

ファントム引けなかったのは残念でしたが、サマーシンデレラも通常ガチャでは出ない限定キャラなので嬉しい限りです。

 

 

それでは今回はこれにて。また次回(・Д・)ノ