あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・2

f:id:ahiruhi:20170307104805p:plain

エオルゼアはすっかり春の装いですね、アヒル号です。

 

この鶯っぽい鳥の置物、ハウジングアイテムとして実装されないかな。

三色団子くわえてるのとか可愛くないですか?

 

 

■プリンセスデー

f:id:ahiruhi:20170307111308p:plain

いわゆるひな祭りなんですが、内容はアイドル物です。女の子のお祭りだからいいのかな?

イベント自体は三国まわれる進行度ならすぐにクリア出来るので、最近始めたばかりの人にも優しい難易度です。

 

f:id:ahiruhi:20170307112219p:plain

報酬としてかなり凝った衣裳が貰えるので嬉しいですね。

ちなみに真っ白だと私のキャラクターにはちょっと合わないので、胴と腕はシャインゴールドで、頭はスートブラックで染色してます。

 

f:id:ahiruhi:20170307112644p:plain

サブキャラの男ハイランダーにも着せてみた。

似合わな過ぎて笑える(;・∀・)

 

■3.0クリア

f:id:ahiruhi:20170307113038p:plain

去年の12月末に復帰して、2カ月かけてようやく3.0シナリオクリアしました。

知り合いにも「遅くないですか?」と突っ込まれたけど、なかなか魔化学研究所とかナイツ戦とか行く時間が無かったので仕方がない。

逆に3.1はあっという間に終わってビックリしました。

 

黄道十二文書2冊目進行中

f:id:ahiruhi:20170307113556p:plain

FCメンバー2人について来てもらって、2冊目のIDはすべてクリア出来ました。まだまだ先が長い……。

強さ的な意味でもゾディアックウェポンを進めるメリットってないけど、それでも「やめたほうがいいですよ」とは決して言わないメンバーさんにはホント感謝です。

 

■初PvP

f:id:ahiruhi:20170307114338p:plain

ILが150を超えたので、初めてのPvPとして心臓バクバクさせながら砕氷戦に行ってきました。

パーティーチャットで、「初めてなんですがどうすればいいですか?」と尋ねたら、「仲間についていけばいいですよ」との返答が。

その時はいまいち理由が分からなかったのですが、実際にプレイしてみて、仲間とはぐれたらとにかく狙われまくって倒されて、体で理解しました(´・ω・`)

難しいけど、PvEとは違う緊張感があって楽しかったですね。牙狼装備揃えるためにちまちまやっていこうと思います。

 

f:id:ahiruhi:20170307115730p:plain

それではまた次回('ω')ノ