あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・3

f:id:ahiruhi:20170321140930p:plain

入院中、ヒマでヒマで特に用もないのにスマホいじるしかやる事がなかったアヒル号です、こんにちは。

せめてWi-FiがあればYouTube見れたんですけどね…。

 

 

 

■IL200越え

f:id:ahiruhi:20170321141948p:plain

なんとFCメンバーのMさんに、現バージョンで作成可能な最高ILのアクセと頭防具を作ってもらったおかげで、一気にILが200まで上がりました。しかもHQですよ!!

マーケットで買ったら破産確実な代物なので、有難すぎてどうお返ししていけばいいやら……。恵まれてるなぁ、私( ;∀;)

 

■お墓参り

f:id:ahiruhi:20170321143111p:plain

2.0のメインクエストで、オルシュファンに友人がいると知ってどんな変人なのかと勘ぐってみたら、意外に普通の男の子だったので逆にびっくりした覚えがあります。(とはいえ、シャリベルみたいなのが出てきても、それはそれで反応に困るけどw)

ランセルはこの先もずっとお花を添えにやって来るのかな。

 

■初見極リヴァイアサン

f:id:ahiruhi:20170321145713p:plain

PT募集にて制限解除で募って行ってきました、初見の極リヴァ。

が、なかなか2回目のタイダルウェイブを越えられず、3回くらい全滅を繰り返してました。

制限解除だとリヴァイアサンの体力をさっさと削ってしまい、そのせいでバリア装置のエネルギー?が溜まらなくてウェイブの威力に押し負けるみたいですね。

なので「タンク以外は何もしない作戦」で何とかクリアすることが出来ました。

因みに私は2回目のウェイブ前で海に落ちて、本当に何もしないまま終わってしまったんですけどね。あの時の皆さま申し訳ない……。

 

■初の4等賞

f:id:ahiruhi:20170322091108p:plain

ジャンボくじテンダーで初めて針1本ヒットしました。

しかし1等とか生きてる間に当てられるのだろうか……。

 

■嬉しい再会

f:id:ahiruhi:20170321150617p:plain

かつて同じFCにいたKさんという方が、Sさんという若葉マークの初心者さんをFCに勧誘して連れてきた。

初心者さんといっても私より少し後ぐらいに始めた程度で、むしろ気が付いたら私を追い抜いてドンドン色んなコンテンツに挑戦していって、たくさんの人と交流出来るオンラインゲーマーの鑑みたいな子でした。人見知りの激しい私にはSさんがちょっと羨ましく思ったりも……。

昨年末に私が復帰した時にはSさんも休止していたようなのですが、先日私がインしてる時にちょうど復帰されたみたいで、久しぶりの再会を果たしました。

およそ2年ぶりに接する中でSさんは、私に抱いていた想いというのを初めて打ち明けてくれました。といっても恋愛的なハナシではないですよ?w 詳細は省きますが、それがとても嬉しくてPCの前でうるっときちゃいましたね……。

 

f:id:ahiruhi:20170322093431p:plain

その後、プリンセスデーのイベントが終わってなかったSさんを誘い、イベント終了後はお互いドレスに着替えて歌姫ダンスを披露。

思いがけず至福のひと時を過ごさせてもらいました。

 

 

f:id:ahiruhi:20170322100316p:plain

それではまた次回('ω')ノ