あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・5

f:id:ahiruhi:20170404094057p:plain

体調不良を起こしていたアヒル号です、こんにちは。

入院してたのとは違う病気だったのですが、体力やら免疫力やらが落ちてるのをひしひしと感じますね。健康体が欲しい今日この頃。

なお、ここ1週間はログインすら出来てなかったので、今回のは若干古い内容も含まれています。

 

 

■蒼天のメインクエスト完遂

 

f:id:ahiruhi:20170404095449p:plain

およそ3カ月半かけて、3.xのメインクエストすべてクリアしました! いや~、長かった。

思い返せば、12月末に復帰した時はまだ黙約の塔すらクリアしてなかったんですよね。

その時は、最新のメインクエにいつになったらたどり着けるだろうと思っていましたが、何とか紅蓮発売前に到達出来てホッとしております。

 

とはいえ、まだクリアしてないIDやらサブクエも多いですし、現在のテキトー装備からキチンとしたものに着替えたいし、機工士のレベルを60まで持っていきたいし、それ以前に未だにレベル50ルレが未開放という現状を何とかしたい。

 

……頑張ります(´・ω・`)

 

■ノーマルアレキも完遂

 

f:id:ahiruhi:20170416093747p:plain

大迷宮バハムートは邂逅編クリアでストップしてた私なので、機工城アレキサンダーもそこまで興味は無く、まあボチボチやっていけばいいかなーとノーマルの起動編2層で止まっていたのです、が。

先日M・KさんとR・Aさんのサブキャラに連れられて、昨日までの3日間で一気に天動編4層までクリアする事が出来ました。2週間につき1層ペースでやっていたのがウソのようです(;・∀・)

 

上でまだ未クリアのIDがあると明言しているように、私は基本的に開放してもすぐにクリアしてやるぜ!とは微塵も思わないので、受注したクエストが結構たまりやすいんですよね。

なので今回のように誰かに連れて行ってもらったりするのは凄くありがたいです。

いや、それよりなにより自分で重い腰をあげられるようにしないとですね……。

 

f:id:ahiruhi:20170416095647p:plain

ちなみに最初にゲットしたアレキサンダーの歯車で、「メビウス」の譜面をゲットしました。

本来なら武器交換用に集めるべきなのでしょうが、そんな事よりこの曲をリピートしたいという欲には勝てませんでした。

メビウス」→「ライズ」の流れは最高なり。

 

■模様替え

 

f:id:ahiruhi:20170404095517p:plain

アパルトメントの自室が、リテイナーが拾ってきた家具やらでごちゃごちゃになっていたので模様替えを決意しました。

一応どんな部屋にするのかというテーマは決めているのですが、いかんせんどういう家具が存在するのか、やりたい事が出来るのかどうかは実際に配置してみないと分からないので四苦八苦ですね。

何よりギルがかかるのが痛い……。

 

f:id:ahiruhi:20170404095540p:plain

とりあえず大まかな間取りだけを決めて、今は放置してます。

リアルほどではないにしろ、エオルゼアの模様替えも結構疲れますです。

 

■蒼天のウルダハ

 

f:id:ahiruhi:20170404095610p:plain

ゲーム中は常に自キャラを見下ろしていますが、たまにふと目線を上げると違った風景が見られるのでオススメです。

霞がかってる円形の建物はウルダハ王庁かな? 地上からだとあんなに高い位置にあるんですね~。

 

 

f:id:ahiruhi:20170404095632p:plain

それでは、また次回('ω')ノ