あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・6

f:id:ahiruhi:20170430105630p:plain

紅蓮のリベレーターベンチマークの結果は「普通」でした、アヒル号です。

とはいえ限りなく最下層に近い「普通」なので、現状のPCでは遊びづらくなるだろうなーと思ってます。PS4欲しいわ(´・ω・`)

 

 

 

■初・鳥ゲット

f:id:ahiruhi:20170430110008p:plain

ビスマルク討滅戦の報酬マウント「ホワイトラナー」をゲットしました。

初見からわずか4、5回目ぐらいだったかな。

時期的に既に取得してる人も多かったのか、私と別のもうお一方とのロット対決。

ちなみに私が出した数字は20相手の方の数字は10と、なんかお互いモヤっとするような結果でございました。

正直20って出た時点で勝てるなんて思わないよ、普通……。

 

まあそんなこんなで初の鳥さんです。

どういう仕組みなのかは知りませんが翼から泡が飛んでます。キレイキレイしてくれるのかな?

極ビス戦のBGMが風をきるようなイメージなので、大空を駆け抜けるフライトにうまくマッチングしてていいですね。気に入りました。

 

■私のDPS低すぎ?

f:id:ahiruhi:20170430112310p:plain

最近エキルレに行って思うのは、私はうまく敵のHPを削れてないんじゃないだろうか、という事。

もちろん周りは既に聖典やらアレキ装備やらで固めてるので、まだIL240ちょいの私は単純に装備火力も足りてないのでしょうが、でもそれだけを理由にするのもなんなので、木人討滅戦で力試しをしてみることに。

そしたらば、現状では天道編ノーマルの木人は時間内に倒せないということが分かりました。これは結構ショックだぞ……。

木人は攻撃をしてこないので、実戦では当然ギミック対処しながらだという事も考えると、マクロも含めてスキルまわしを見直していかなきゃですね。ぬーん(´・ω・`)

 

■極いろはす討滅戦・折り返し 

f:id:ahiruhi:20170501203600p:plain

セブンイレブンいろはす買って、ポイント貯めてFF14のインゲームアイテムと交換するというキャンペーン。

私は去年のキャンペーンをやってないので、その分のアイテムも貰う為に合計48本のいろはすに至るまでちまちま購入していってます。

取りあえずAコースの筋斗雲はゲットしたので、Bコースのでぶチョコボまで頑張って買いまくりたいと思います。

 

写真は、クルザス中央高地にSモブ湧いた時に集まったFCメンバーのM・KさんとS・Aさんと私です。

私含め筋斗雲が似合わない3人だなぁ……。

 

■死んだふり?

f:id:ahiruhi:20170501204418p:plain

上の筋斗雲の写真の続きなのですが、Sモブを倒した後、M・Kさんは「レストエリアに行かないと」と言いながらすかさずテレポしたのでどうしたのかと尋ねてみた。

どうやら毒などのDoTダメージを受けてると、本来敵が湧かずダメージを受けることのないレストエリアでも死亡状態に出来るらしい。

気になって見に行ってみると、名前が灰色になって倒れてるのを発見。珍しいものを見させてもらいました。

 

ちなみに私が倒れてるのはエモートの死んだふりです。

 

 

それでは、また次回('ω')ノ