あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・9

f:id:ahiruhi:20170528134619j:plain

家にやたらとチョコレートが増えてきたアヒル号です、こんばんは。

休憩中のおやつとして買うのですが、なんだかんだで食べる時間がなくて家に持って帰り、気が付いたら自宅の冷蔵庫にたまってました(;'∀')

消化するにしても食べ過ぎには注意したいところです。

 

さてさて。過去記事も含めて、今回から”続きを読む”機能を追加しました。

ナナシス記事全部はさすがに量が多すぎて断念しましたが、アヒル日誌は全部に追加しております。

「なんか短くなってない?」と思われた方は、”続きを読む”をクリックしてみてくださいね。

 

 

PS4、買う

f:id:ahiruhi:20170528134733j:image

とうとう、というかようやく買いましたよPS4!!

もちろんFF14(新生&蒼天セット)もダウンロード購入し、紅蓮もAmazonで予約したのでアーリーアクセスに間に合います。よかったよかった。

 

ただモニター買う余裕まではなかったので現在は居間のテレビに繋いでおります。

家族がテレビ見たい時はそっち優先なので、いつ何時でもイン出来るわけじゃないのがつらい・・・。なるべく早く自室にモニターを用意せねば。

 

なお今回からスクショをPC版とPS4版それぞれで撮ったものを載せております。

私のPCは標準品質でプレイしているので、PS4のスクショはもう少し綺麗に撮れてるんじゃないかな。

プレイしていても、やっぱり画面が綺麗だと楽しいですね。無駄にマイキャラをアップにしては、「あ~、ウチの子は美人やわ~」と愛でてますw

 

 ■タンクにハマる

f:id:ahiruhi:20170528140849p:plain

なかなか最初の一歩が踏み出せずにIDに行けなかったタンク職ですが、いざ勇気を出してみたら意外に面白くてハマってます。

一応斧術士をメインに触って、剣術士のほうは挑発だけ取ってそのままという状態ですね。暗黒は・・・そもそも開始クエストもやってないのでよくわからんです。

紅蓮で戦闘スキルがごそっと変更になるので、今はレベル上げと雰囲気に慣れる程度でいいかなー。

 

まだまだヘイトやタゲが安定しないので毎回ドキドキしながら挑んでますが、いつかは最新コンテンツにも行けることを願って頑張ります('◇')ゞ

 

■IL260越え

f:id:ahiruhi:20170528145559p:plain

メインジョブの詩人のILが260を超えました。

『アヒル日誌・6』では天道編4層の木人を倒せなかったけど、今なら善戦出来るんじゃなかろうか? 今度再挑戦してみます。

 

■裁縫師レベル60

f:id:ahiruhi:20170528150450j:plain

毎日コツコツとモーグリの蛮族クエストをやってたら、裁縫師のレベルがMAXになりました。

それまではグランドカンパニーの納品しかやっておらず、レベルが高くなると素材の調達にギルがかかって仕方なかったのですが、蛮族クエはそういった手間がないので楽で良いですね。

装備の更新はよく分からないのでとりあえず後回し・・・。記念にマケボで一番安いレベル60道具だけを購入。

次は調理師のレベルを上げようと思います。料理はあると便利ですし。

 

■出会い

f:id:ahiruhi:20170528151427p:plain

中途半端に止まってた事件屋クエストを再開しました。

ギルガメッシュ戦はM・Kさんと2人だけでクリアできたのですが、次のアマジナ杯はカッパにさせられると相手の攻撃に耐えられなくてどうにもならなかったのでいったん放置することに。

が、その日の晩に運よくPFで募集が出てたので入らせてもらいクリアすることが出来ました。

 

ちなみに私含む初見3人が同じサーバーだったらしく、コンテンツから退出したら同じ場所に3人揃ってたのがなんかうれしかったですねw

そのあと私が落ちるまで一緒にクエスト進めてたり、そのうちの一人の方にLSに誘われたりして楽しい時間を過ごさせていただきました。

MMORPGってどこにどんな出会いが転がってるかわからないものですね~。

 

 

それではまた次回('ω')ノ