あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

足腰弱そうな人ほど機動力が良いってずるくない?

f:id:ahiruhi:20170612212505j:plain

ヴァルトールさんを360度眺めてたら3D酔いになったアヒル号です、こんばんは。

ボス戦でぐりんぐりんカメラが動いても酔わなかったのに不思議なものですね。因みになんでそんなことしてたのかは・・・秘密。

 

ところで、ふと「長の戦ってる姿が見たいなー」と思い、近くにいた敵さんを引き連れてヴァルトールさんに攻撃してもらったら、主人公と敵対関係になってしまうという残念なことになりました・・・。こんなことになるなら素直にDLCで呼んでおけばよかったよ( ;∀;)

仕方なく倒してみるかと軽い気持ちで相手にしてみたのですが、杖ついてるから足が悪いのかと思いきや、めっちゃ素早い素早い!そして無駄に硬い硬い!

こっちの攻撃も何のその、何回挑戦しても半分すら体力削れなかったので、エレベーターから落として死んでもらうことでこの戦いを終わらせることになりました。まあ、自分も一緒に落ちて死んだのはいい思い出。

f:id:ahiruhi:20170612213707j:plain

で、遺品として長のバケツ兜をゲット。しかしこんなの被って、なおかつ目の部分は片目しか空いてないのにあの動きってもはやバケモノやん。あの変人集団を束ねるに相応しい強さだったんでしょうね。

 

そのあと、ヴァルトールさんの敵討ちに現れたマダラスの弟とも戦ってみましたが、この人、自分で召喚した蛇に喰われるというおっちょこちょいスキルを発動し、勝手に自滅してくれました。楽ちんですね。

f:id:ahiruhi:20170612214329j:plain

戦利品はその蛇を呼び出すための笛。

蛇を召還し、かつ禁域の森の住人ってことは、ここのボスのヤーナムの影と何かしらの関係でもあるんでしょうか? でも影自体は他のエリアの雑魚として出てきたりするからただの偶然かもしれませんが。

 

まあそんなこんな、長をころころしちゃった時点で一気にこのデータに魅力がなくなってしまったので、クリアだけしたらデータは消してしまうことにしました。マイキャラの下膨れも何とかしたかったしちょうどいいかなと。

 

で、現在の進行状況はこんな感じ。

f:id:ahiruhi:20170612215730j:plain

乳母倒したら、夢の中の館が大・炎・上してました。でかいキャンプファイヤーですね。

そんな状況でも相変わらずクールビューティーな人形ちゃんに「ゲールマンに会いなはれ」と言われたのでしぶしぶ会いに行ったら、「介錯してやんよ(^_-)-☆」って襲ってくるとか意味不明ですわ。

しかし喧嘩売る相手を間違えたなじーさん。すっかり百戦錬磨となった狩人くんの相手がつとまるのかな?んん?

 

f:id:ahiruhi:20170612220810j:plain

つとまりませんでした、こっちが。まあ想像通りといえなくない。

見た目と機動が食い違いすぎてもはや詐欺じゃないですか。ヴァルトールさんしかりゲールマンしかり、おたくらホントは足悪くないんでしょ( `ー´)ノ

 

まじめな話、攻撃の出が早すぎてパリィも回避もほとんど間に合わないのがきついですね。特に引き寄せ攻撃の避けられなさは泣きたくなるぐらい。

一応3段階目まではいったので、あとはどれだけ集中力を切らさないでいられるかといったところ。紅蓮のアーリーアクセスまでにはクリア出来るよう頑張ります。

 

f:id:ahiruhi:20170612222300j:plain

それではまた次回('ω')ノ

連盟ポーズ欲しかったなぁ。