あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

たまにはソシャゲでも。

 

f:id:ahiruhi:20170828211703j:plain

リアルで花火とかここ10年ぐらい見てないアヒル号です、こんばんは。

 

とりあえず紅蓮祭終わる前に復帰はしましたが、以前ほど毎日ガッツリログインしてエキルレやら蛮族クエ消化~みたいな生活はやめました。

FF14やってると時間の感覚が凄いあやふやになって、気が付いたら何時間とかやってるんですよね(;・∀・) おそろしや・・・。

それが原因で体調崩してたら本末転倒なので、今後は更にのんびりまったりペースで続けていけたらなと思っております。

 

f:id:ahiruhi:20170828212120j:plain

・イベント報酬のポスターやオーケストリオン譜は何とか無事にGET!

 

さてさて。

据え置きゲームのFF14は節度を守ってやることに決めましたが、それでも根っからのゲーム好きな私。

空いてる時間にiPadでパパッと出来るゲームを探しておりましたところ、下記のゲームに出会いました。

 

f:id:ahiruhi:20170828211510p:image

それがコチラ、イケメン役者育成ゲーム『A3!』でございます。

簡単に言うとソシャゲですね。

 

ナナシス以降、ネタにしてないだけでちまちま別のソシャゲ探してやってみたりしたんですが、「女の子はもういい!男の子だけのもやってみたい!」と思うようになったので、CM見て気になってたこちらのゲームに手を出してみました。

乙女ゲーとかには興味ない人間なので、男の子オンリーのソシャゲは何気に初めてやります。

「男の子」と書いてますが、アイドル育成ではなく役者育成モノなので、キャラクターの年齢層が10代から30代までと幅広いのは個人的に嬉しいですね~。

あとガッツリとした恋愛要素が無いのもポイント高し。もちろん主人公(たぶん20代女性?)に好意を寄せてくれるキャラもいるし、サブイベントでそういった雰囲気になることもあるにはあるのですが、あくまで匂わせるだけで終わってるのでそこまで嫌悪感はありません。

 

それに何よりストーリーが面白い!

『A3!』は春夏秋冬それぞれの組に分かれて舞台を行うのですが、各組の発足から舞台本番までの紆余曲折が丁寧に描かれているので、すごく読み応えのあるシナリオとなってます。

正直ストーリー部分には期待していなかったのでこれは嬉しい誤算でしたね。

惜しむらくはメイン以外のストーリーはフルボイスじゃないところでしょうか。せめてイベントストーリーだけでもボイス付きで何とか・・・!

 f:id:ahiruhi:20170828215425p:image

・スチルも用意されてるとかレベル高いですね。

 

とまあ、前情報なしでやってたら意外と良ゲーでしたのでしばらくは続けてみようかなと思っております。

ちなみに私の現在のプロフはこんな感じ。

 

f:id:ahiruhi:20170828211513p:image

ユーザー名とは別に、ストーリー上にだけ登場するヒロイン名ってのは作品の雰囲気を壊さないのでありがたいシステムですね。

ちなみに「スミレ」はナナシスのウスタが由来。他にいいのが思いつかなかったんだよ・・・。

 

ソシャゲは長続きしないのが常なのでこれもいつまで続けてるかは分かりませんが、それでも宜しければ来るもの拒まずなのでフレンド申請はお気軽にどうぞ~。

 

それではまた次回('ω')ノ

※「A3!」記事が続くかは未定・・・!