あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【A3!】どんぶらこ~、と流されし者アヒル号

f:id:ahiruhi:20170928223018p:image

この10日間まさにこんな状態でしたアヒル号です、こんばんは。

 

それにしても太一くん、ワンコっぷりに拍車がかかり過ぎてブレーキきかなくなってるような・・・。

 

 

さて、新生秋組第3回公演お疲れ様でした!

イベントについてもお話させていただきますが、まずはコチラ。

 

f:id:ahiruhi:20170928223046p:image

旬カードが排出される限定ガチャを10連だけ引いたので、こちらの結果からいきたいと思います。

狙いはRの万里くん。オリジナルの配役で観劇して称号が欲しいのと、シリアスユニットがかなり手薄なので強化もはかりたいんですよね。

果たして結果は・・・。

 

f:id:ahiruhi:20170928223115p:image

ささささささささ、左京さん?????!!!!!

 

f:id:ahiruhi:20170928223138p:image

うわああああああああSSR左京さんやないかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

興奮しすぎて笑いが止まらんwwww

あれですか今回のイベの応援に来ていただいたんですか本当にありがとうございます責任もって大事にさせていただきますうううわわわわわ(*ノωノ)

 

 

・・・うん、ちょっと落ち着こうか私。

 

f:id:ahiruhi:20170928223403p:image

何気に旬カードの臣くんが2枚も来てくれました。開花すると取得ポイントが若干増えるのでありがたいですね。

しかし残念ながら狙いの万里くんはお預けとなりました。夏組第3回公演から数えて限定ガチャが4種来てましたが、なぜかRが出ない不思議。

 

f:id:ahiruhi:20170928223427p:image

ひとつ気になるんだけど、ネクタイでかすぎない?

 

 

f:id:ahiruhi:20170928223457j:image

さて本題はここから。

 

今回のイベント報酬は「この紋所が目に入らぬか!!」な左京さんです。

実際のイラストでは紋所ありませんけどね。その代わりサラシが見れます! みんなの憧れサラシ! 素敵!!

とはいえサラシ左京さんは開花しないと自分のものにはなりません。そう、この過酷極まるイベントという名の戦場を駆け抜けないとゲット出来ないのです。

 

累計ポイントで1枚ゲットするのもどれくらいダイヤを消費するか分からんのに、さらにそっから1万位以内を目指すってどういうこと?と頭が考えるのをやめるレベル。

そもそも前回、推しのイベントが来ても走れる自信まったくないな・・・。」って言ってたばかりですよ。それを、ねぇ? サラシ一つで何をそんな・・・。

 

 

走りますとも(^ω^)

サラシ左京さんを前にして戦略的撤退などありえぬ!!

 

 

ということで舌の根の乾かぬ内にさっそく1万位を目指してみることにしました。

サラシ左京さんが欲しいというのももちろんですが、初日に少し頑張ってみたら意外とボーダーに近かったので、更に頑張ればこれはいけるんじゃない?という判断です。

まあ実際はそんな甘いもんでもなかったんですけどねぇ・・・。

 

ここからはイベント期間中の各ユニットを紹介していきます。

 

 

f:id:ahiruhi:20170928224226p:image

まずは前半戦のコメディユニット。

旬カードの臣くんは勿論主演に、それ以外は夏組メンバーで固めました。

客演は幸くんになってますが、開花後のSSR幸くんを自前で持っているので、選ばれた客演によってメンバーをつど入れ替えてやってましたね。

 

f:id:ahiruhi:20170928224459p:image

後半戦のコメディユニットは累計ポイントで入手した左京さんと太一くんを加入。

千秋楽はどのみちSP3消費に変わりないので、客演に旬カードの臣くんを入れてわずかながらポイントアップをはかったりもしてました。

 

f:id:ahiruhi:20170928224521p:image

前半戦のアクションユニットは、手持ちにSR以上が無いという理由で客演が太一くん縛りだったのでなかなかきつかったです。

アクション太一くんって第3回公演のSSRしかないのかな? おかげで更新ボタンをひたすら押す作業やってましたw

 

f:id:ahiruhi:20170928224550p:image

累計ポイントで太一くんをゲットしてからはかなり楽ちんでした。

フレンドさんに開花後の旬カード十座くんを持ってる方が2名ほどいらっしゃったのもかなり有難かったです。

とはいえ主演に全く育ってない万里くんを入れるしかなかったので、追加公演をSP3で突破するのは叶わぬ夢となりましたが・・・。

 

f:id:ahiruhi:20170928224659p:image

最後はシリアスユニット。上2つと比べてみてもかなりひどいですw

そもそもシリアス系のカード資産が他2種と比べても圧倒的に少ないので、手の施しようがないんですよね・・・。

 

f:id:ahiruhi:20170928224744p:image

累計ポイントで左京さんをゲットしても10万Pには到達出来ず。

今後リンクスキルの選択肢を広げるためにも、Rの咲也くん育ててみようかなーと目論み中。

 

 

とまあ、こんなユニットで駆け抜けた今回のイベントでした。

A3!初めて約1か月、何だかんだでシリアスユニットも追加公演をSP5でクリア出来るラインには持ってこれたので、無課金でも何とかなるんだなーといった印象です。

 

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ運命の結果発表。

果たしてアヒル号はサラシ左京さんを無事にゲット出来たのか???

今回メンテ明けがかなり遅かったのでアップデート終わるまで気が気でなかったのですが果たして-------。

 

 

f:id:ahiruhi:20170928224945p:image

うおおおおおおおおおおお、1万位以内達成!!!!!!!!!!!!!!!!!

おめでとう私!!!!おつかれ私!!!!!サラシ左京さんは我が手の中に!!!!!!

 

とここで、A3!知らない人がこの結果を見て、

「いやいや7000番台じゃん、全然余裕じゃん」

って思った方もいらっしゃるかもしれませんが、ラスト1時間は抜きつ抜かれつの攻防で、ボーダーとのポイント差も2万ぐらいしかありませんでした。

千秋楽だと約4回分、追加公演だと約2回分くらいでしょうか。時間にすると、早くても数分で抜かされてもおかしくないレベル。

ナナシスと違ってA3!はランキング更新が頻繁に行われるので、終了1分前の時点で7000番台にはつけてたんですが、それでもやっぱり結果見るまでは心臓バクバクのドキドキでした。

 

f:id:ahiruhi:20170928225014p:image

10日間ほんときつかったし、ダイヤ収支もマイナスでしたが、それでもお目当てのカードがゲット出来た時の喜びには代えられませんね(*'ω'*)

 

とはいえ1万位以内はやっぱりいばらの道なので、今回みたく推しじゃない時は頑張らずにのんびりやるのが精神衛生上よろしいかと思いますw

累計ポイントでのSSR獲得はダイヤ収支プラスで行けそうなのでそっちは頑張るかもしれませんが。

 

ではまた次回('ω')ノ