あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】アヒル日誌・18

f:id:ahiruhi:20170930195352j:plain

早朝のコスタ・デル・ソルでバカンス中のアヒル号です、こんにちは。

 

ん?何か微妙な表情をされていますね。私の顔に何かついてます?

あっ、もしかして大剣背負ったままの状態が気になりますか!

いや~、久しぶりのバカンスに年甲斐も無くちょっとはしゃいじゃって剣を下ろすのをすっかり忘れてましたよー(´ー`) 大剣担いだまま海に入ったら他の海水浴客に怪我させてしまいますからねー、危ない危ない・・・え?違う??

 

 

■思い出したこ

 

f:id:ahiruhi:20170921103329j:plain

前回、

”詩人・赤魔・暗黒に続き、戦闘職で50超えたのがこれ(白魔)で4ジョブ目”

と言ってましたが訂正します。

 

機工士もレベル50超えてたのすっかり忘れてた。

あれだけナンチャッテ保安官コスのスクショ上げてたのにねー。4.0で色々変わったっぽいので完全にスルーしてました。

 

久しぶりに触ってみようかなと思ってはみたものの、XHBの配置替えが面倒くさくて結局どこにも行ってません。

まあそれ以前に他のジョブのレベル上げが忙しくてそれどころじゃないってのもありますけどね。

 

CFでもあんまり機工士って見ないなーと思ったけど、最も見てないのはぶっちぎりでモンクでした。

4.0はリセがモンクだし、トレーラームービーでもヒカセンのジョブはモンクだったのにね・・・。

しかしそういう私も、詩人のジョブクエの為だけに格闘士レベル15まで上げた状態で止まってるので人のこと言えない。

※4.0からは廃止になった仕様なので、今は普通に自分の上げたいジョブレベルだけを上げて問題ないのがありがたいやね。

 

 

■ミンチさん、おつー

 

f:id:ahiruhi:20170930201624j:plain

教皇庁、行ってきました。暗黒で。

タンクでは初見なのでCFは避けてPF使って行ったんですが、意外に難しくなくてむしろ楽しいぐらいでした。

いや、もしかしたら他メンバーからは「グリノーの向きちゃんと考えろ」とか「聖火攻撃中はグリッドスタンス外せよ」とか「シェイクオフには”さん”を付けろ」って思われてたかもしんないけど・・・!!

あとアビサルはダークアーツ時だとHP吸収効果あるんですね、今知りました。次からは忘れず使おうっと(´・ω・`)

 

 

■頼むから、死ぬな

 

f:id:ahiruhi:20171001140047j:plain

白魔は現在レベル51なので、ダスクヴィジル行ってきました。

疲れました。

 

だってマンモスみたいな中ボスからして既にヒーラー泣かせじゃないですか。

(え?今誰スタンかけられたの??誰??誰回復すればいいん???だから誰やねんもーーーーーー!!!)

ってずっと頭の中で叫んでました。リアルで叫ぶとご近所迷惑なので。

 

まあヒーラー初見にしては死者出さずにクリアしただけマシかもですが、私の場合、2回目以降の挑戦でグダグダになることが多いのでまだ油断は禁物です。

ホント、頼むから、みんな死ぬな!(回復はするけど)

 

 

f:id:ahiruhi:20171001141121j:plain

それではまた次回('ω')ノ