あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【A3!】真夜中の就寝。(夜更かしが厳しい年頃)

f:id:ahiruhi:20171030214917j:image

ファミマのプリントサービスで左京さんをゲット出来たアヒル号です、こんにちは。

 

1枚目は冬組全員集合バージョンで、2枚目に運よく出てきてくれました。

コピープリントなので印刷具合は以前購入したブロマイドに比べると劣りますが、期間限定とはいえコンビニで買える手軽さは便利ですね。

左京さんグッズはまだ何も持ってなかったので大事に飾りたいと思います。

 

 

 

f:id:ahiruhi:20171030214951p:image

さて、今回は第3回公演のラストを飾る冬組公演イベント。

あわよくば観劇称号を獲得したいところなので、上記ガチャを10連引いてみました。

 

f:id:ahiruhi:20171030215013p:image

が、ご覧のとおり今回はSSRも旬カードも全く出ない渋い結果に終わってしまいました・・・。初ゲットの三角くんのSRと、2枚目紬さんのSRが出ただけでもありがたいかな。

 

イベント自体は秋組公演みたいに1万位を目指して走るつもりはありませんが、累計報酬の東さん確保はもちろん、同じく報酬のSR紬さんは完凸を狙いたいので2万位以内は絶対入っておきたいところです。

 

以下、累計報酬のSR紬さんをゲットした後の使用ユニットを紹介していきます。

■コメディユニットf:id:ahiruhi:20171030215059p:image

どのユニットにも言えることなんですが、今回はガチャの旬カードをゲット出来なかったので客演の吟味がしんどかったです。

特にコメディの客演はR密さん縛りなので、例え完凸していても旬のSRやSSRと違いそこまで大きな差が出ないんですよね。

底上げ用に紬さんの主演スキルも上げておくべきだったかもしれませんが、ぶっちゃけ1~2レベル差ぐらいだとどれくらいユニットポイントに影響するんだろ?

 

■アクションユニットf:id:ahiruhi:20171030215122p:image

客演がSSR丞さんなので比較的安定したユニットポイントですが、自前のアクションカードが臣くんしかいないという事実に自分でビックリしましたw

もし臣くんがいなかったら・・・今の手持ちだと恒常SR万里くんを主演に”リーダーズ”で組むしかないのか。臣くん様様です。

 

■シリアスユニットf:id:ahiruhi:20171030215159p:image

やっぱり便利なSSR左京さん。

ちなみに唯一持ってる丞さんのSRが恒常の未開花状態だったので、急きょR++カードを完凸させてユニットに加えてみました。Rは全体のステータスは低いですが、特訓させやすいので手持ちが微妙な時は助かりますね。

 

そんなこんなで、相変わらずユニットのバリエーションの少なさに頭抱えた今回のイベント結果はコチラ。

 

f:id:ahiruhi:20171030215253p:image

無事に累計報酬東さんゲットおよび、ランキング2万位以内で終える事が出来ました!

序盤はランキングが安定しないので5万位近くにいたこともあったのですが、数日経てば落ち着いて順位が上がっていったので、秋組第3回公演の時みたいな緊迫感はなかったです。

ランキングより寧ろ累計ポイントが思うように稼げなかったほうが気を揉んだかな。SR紬さんをゲットしてもSP消費に差が出ず、予想より多めにダイヤを砕くことになりました。

 f:id:ahiruhi:20171030215325p:image

特訓アイテムが枯渇気味なのでひとまずレベルだけMAXにした東さん。

”新生冬組”、”団内麻雀部”、”天涯孤独”と有効的なシリアスリンクスキル持ちなので、手薄なシリアスユニットの力になってくれると信じております。

 

f:id:ahiruhi:20171030215412p:image

紬さんはイベント期間中に使用する必要があったのでさっさと特訓を済ませ、開花後はもちろん完凸させました。

普段の柔和なイメージとは正反対のキリッとした感じが素敵なイラストで気に入っております。大量のニンニク持ったイラストも、あれはあれで面白くて好きですがw

 

 

それでは新生冬組第3回公演、お疲れ様でした!

また次回('ω')ノ