あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【DJMAX RESPECT】CE

f:id:ahiruhi:20171222130541j:plain

こんにちは、アヒル号です。

追加DLCCLAZZIQUAI EDITIONパック」、皆さん楽しんでますか?

私はもちろん言わずもがな、です。

 

f:id:ahiruhi:20171223234710j:plain

トロフィーも無事にコンプ出来ました。

今回はミッションの「Welcome to the CLUB TOUR」が一番難しかったですね。

23日現在、CEトロフィーで未だ取得率1%未満なのはこれだけです。

 

f:id:ahiruhi:20171223234902j:plain

何が鬼門かは人によるでしょうが、私はこの「4DmaX」が最もキツかったかな。

レーンによってスピードが異なるという鬼畜さに加え、本来エフェクターとしては備わっていないランダム譜面なので、タイミングを掴んだと思ってもやり直しで譜面が変わってるせいでまたトチる、ということが多々ありました。

もう一回やれって言われてもクリア出来るかは微妙・・・。

 

f:id:ahiruhi:20171224000632j:plain

トロフィーには関わってこないけど、「Heaven's Gate」もエグい部類に入りますね。

レーンの位置と押すボタンの位置は結果として変わらないのですが、下から上に上がってくるという一点のみでこれ程までに難易度が高くなるものかと・・・。

1曲目の「Closer」はまだ大丈夫だけど、「For the IKARUS」で毎回撃沈させられるし、仮に4曲抜けられたとしてもスコアのボーダー越えられるかも分からない。

これって腕前だけで何とかなるもんなんですかねぇ。ギアの上下左右反転ってほんと誰得・・・。

 

ミッションはちょい鬼畜な「CLAZZIQUAI EDITIONパック」ですが、各楽曲の難易度は低めなので初心者の方にはオススメです。

特にタイトルにもなっているCLAZZIQUAI PROJECTが手掛けた楽曲は大人向けのダンスミュージックが多く、しっとり聞きながら楽しめると思います。

 

ではまた次回('ω')ノ