あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【ポケ森】みしらぬネコがやってきた。

f:id:ahiruhi:20180112093246p:image

こんにちは、アヒル号です。

気がつけば年が明けて1週間が経っていたので、ポケ森の我がキャンプもお正月飾りを片付け普段通りの装いに戻しました。

でかでかと「Happy New Year」と書かれたあの帽子もあと1年は被ることはないでしょう。(来年まで続けてるかどうかは不明ですが)

 

f:id:ahiruhi:20180112094230p:image

年末年始に開催されたイベントアイテムも無事に全てゲット出来ました。

クリスマスの時は頻繁にゴロゴロ鉱山に通ってたこともあり、後半クラフト素材が余りまくって消費するのが大変だったので、今回はなるべくどうぶつのお願い報酬で賄うことに。

それでも素材100個ほど余っちゃったわけですがね・・・。コレ、来年も持ち越せるんかな。

 

f:id:ahiruhi:20180112095127p:image

そんなこんなでこの記事を書いてたら早くも次のイベントがやって来ちゃいました。

しかも今回は花壇を使って限定の蝶を集めていくというスタイル。

 

f:id:ahiruhi:20180112210229p:image

ダイヤチョウチョは最大で80匹、きんのダイヤチョウチョは最大60匹それぞれ集める必要があるので、回転率を上げるためにチューリップとパンジーは根こそぎ収穫して場所を空けました。

ダイヤチョウチョがやって来るのは花が咲いた1回こっきりなので、チョウチョを回収したらそのまま花も摘んでしまい、次の種を植えていくというのが基本的な流れかと思います。

ただし全部摘み取るのはNG。

なぜなら、もしフレンドさんが自分のガーデンにチョウチョを放とうと訪れた際、花が無いとチョウチョを放てずそのまま帰ってしまうことになるから。

せっかくのチョウチョをみすみす逃しては勿体ないので、ある程度花は残しておきましょう。

ちなみに花の種類問わずどちらのチョウチョも放てるので、「きんのダイヤチョウチョだから赤色の花に〜」とか考えなくても大丈夫です。

 

果たして今回もリーフチケットを使わずすべてのイベントアイテムをゲット出来るのか?

乞うご期待('ω')ノ