あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【ポケ森】ウィンタースポーツイベントはまったりと。

f:id:ahiruhi:20180128190106p:image

こんにちは、アヒル号です。

風邪はじ~~~~~んわり治っていってるような、そんな感じです。

が、ここで油断するとぶり返すこともあるので、休める時はしっかり体を休めて、寒波を乗り越えていきたいと思います。(正直春になるまで何もしたくない・・・)

 

f:id:ahiruhi:20180128190131p:image

本来なら先週の段階でみしらぬネコイベントの結果報告記事を書くつもりだったのですが、ちょうど風邪と被ってしまいそれどころではなかったので、遅まきながら今回結果について記していこうと思います。

 

 

前半までのノリだったらまだ頑張ろうと思えたのですが、さすがに後半の追加要素にはコンプしてやろうという気持ちが完全に失せたので、妥協点を探してみました。

【ポケ森】みしらぬネコイベント・後半戦はマゾゲーか(※追記あり) - あひるひ

 

前回の記事で、お題コンプを諦めアイテムコンプのみに注力するという妥協点を見出したのですが、意外にこれもきつかったというのが終わってみての感想です。

というのも、予想以上にウィンターバタフライが獲れない!

ノーマルと金色あわせて10匹くらい花壇にいて、獲れたのがノーマル2匹だけとかざらにありましたからね・・・。ダイヤチョウチョの時以上に確率がシビアだったような気がします。

自力ではとてもじゃないけど妥協ぶんのウィンターバタフライすら獲れないと悟り、途中からは仕方なくリーフチケットの使用を決意。たぶん100枚くらい使ったかな。

 

また、花を咲かせる時間を短縮させるために肥料もバンバン与えてました。

幸いウィンターフラワー青と赤それぞれが肥料と交換出来たので、花壇の下段にウィンターバタフライ用の白を、上段に肥料交換用の青や赤を植えて効率よく(?)やってました。

 

しかしそれだけやっても、イベント終了日当日の時点でノーマルのウィンターバタフライがちょうど40匹到達だったことを考えると、かなりきついイベントだったなぁと思います。

妥協してこれなので、きんのウィンターバタフライも40匹捕まえた方はちゃんと夜も寝られたのでしょうか。心配です。

 

f:id:ahiruhi:20180128190148p:image

苦労しただけあって、報酬アイテムである家具はどれも可愛らしいですね。

今回の家具を使用してキャンプ地を喫茶店風にしてみたので、訪れた際は是非いいね!をお願いしますw

 

f:id:ahiruhi:20180128190207p:image

そんな過酷なイベントが終了して間を空ける事なく、ウィンタースポーツイベントなるものが開催。

そういえばもうすぐ冬季オリンピック開幕を控えてるんでしたね、忘れてました。

とはいえ、体調を崩してる最中だったので個人的にはイベントはこりごりではありましたが・・・。

 

f:id:ahiruhi:20180128190221p:image

今回のイベントは特にしんどい事もなく、気が向いた時にポチポチしてるだけであっという間にアイテムをフルコンプ出来ました。

唯一懸念していたのがオブジェのスノーハーフパイプのレベル上げですが、最大レベル2で打ち止めなので、必要なふゆのもとは250個くらいだったと思います。

他の作成アイテム数も少ないので、相当頑張れば今からでもフルコンプ出来るかも?

 

ちなみにスノーハーフパイプのレベル上げは作成と同じく「クラフト」→「期間限定」からしか出来ないようなので、イベント期間中のレベル上げをお忘れなく。

 

ではまた次回('ω')ノ