あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

春ですね。

f:id:ahiruhi:20180312212731j:plain

FF14MHW、A3、ポケ森・・・もろもろやってたらブログ書く時間が取れなくなったアヒル号です、こんにちは。

 

ほんとどれもこれも時間泥棒なゲームばかりですよ。おかげで最近睡眠時間が徐々に削られていくばかりでヤバイ・・・。

しかし今月ももう半分が過ぎようとしているのに、ブログを一切書いてなかったことにとうとう気が付いてしまったので、生存報告も兼ねて各ゲームの現状を書き連ねていこうと思います。

 

 

『ポケ森』

f:id:ahiruhi:20180313180835p:image

第3回のガーデンイベントも無事にアイテムコンプしたけれど、「イベントだからやらなくちゃ!」という義務感が芽生えてきてしまって最近は息切れしております。

ゲーム自体は初期から考えるとだいぶ改良されてきてプレイしやすくなっているので、イベントを別にしても普通に楽しくはあるんですけどね。

まあ今は他のゲームで色々やりたいことが多いので、こっちはしばらくのんびりモードで続けていこうかなといった感じです。

 

 『A3!』

f:id:ahiruhi:20180313180857p:image

バレンタインイベントでは惜しくも80ポイント差で1万位圏内に入れず悔しい思いをする羽目に。

紬さんSSRが貰える今回のホワイトデーイベでその屈辱を晴らしたいけど、バレンタインの時よりペースが速くてついていくのも精一杯ですね。

最終日はダイヤがバリンバリン割れていくんだろうなぁ・・・。

ちなみに2期のストーリーは全く読めてません。

 

MHW

 

f:id:ahiruhi:20180315125244j:plain

あまりモチベが上がらずまったり進行だったMHW

メインのネルギガンテを倒してからちょっとずつ楽しくなって、友人にも手伝ってもらって気が付いたらHR解放しておりました。

 

使用武器種は初めは双剣やってたんですが、あまり手数を増やせなくて苦戦してたので途中で大剣に移行したものの、何気なしにYouTubeの動画見て楽しそうだったライトボウガンを今は使ってます。

ライトボウガンは何といっても起爆竜弾の設置が楽しい。たまに落とし物拾おうとして抜刀のまま◯ボタン押して設置してしまうことはあるけど、それも含めて楽しい。

そして近接攻撃でバシバシ叩くのがとっても気持ちいい。起爆竜弾設置からの近接でドッカーンザシュザシュという一連の流れがほんと最高です。

しかしFF14では遠隔メインでやってて敵に近づくのがあまり得意ではないのに、何故かモンハンでは初めから遠隔武器は自分の中で選択肢になかったんですよね。なんか不思議。

 

FF14

 

f:id:ahiruhi:20180315134441j:plain

ようやく今週シグマスケープが7個貯まったので虚構武器を交換することが出来ました。

一応の目標だったので、しばらく虚構集めもシグマノーマル周回もお休みしようかなといったところ。というよりMHWが楽しくなりすぎてあんまりこっちに構えなくなってきてるといったほうが正しいけどw

 

エウレカは初日にちょろっとやったけど、一気にガーッてやるとしんどそうなのでちまちまやっていけたらいいかな。

効率よく進めたいならPT組んでチェイン狙うなりまとめ狩りするのがいいんでしょうが、私はどっちかというとソロで自分のペースで進めたいタイプなので、そういう人間には赤魔は向いてると思います。攻撃して連続魔で回復は便利。

まだ最初の拠点近くから抜け出せてないけど、その分この先はどんな地形なんだろうというワクワク感があっていいですね。未踏の地を冒険してるという感じ。

ひとまずはエレメンタルレベルを3まで上げなくては・・・!

 

それではまた次回('ω')ノ