あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【MHW】あれもこれも

f:id:ahiruhi:20180326211324j:plain

男装備の見た目はなんであんなにも特撮の怪人系ばっかりなんだろうと悲しくなるアヒル号です、こんにちは。

 

期待を寄せていたジョー装備も「お前もか」とツッコミたくなる外見でしたし。

男キャラにもっと人間らしい装備を与えてやってください開発様・・・。

 

 

f:id:ahiruhi:20180326232412j:plain

歴戦オドガロンに行った際、多くのガンナーが喉から手が出るほど欲しいと言われる(・・・かどうかは知りませんが)心眼珠が手に入ったので、貫通用のヘヴィボウガンも作ってみました。

ライトに慣れ過ぎたため機動力の低さに最初は戸惑いましたが、マルチだとヘイトが分散されるおかげか意外になんとかやれてます。

反面、ソロは防戦一方になりがちであまり攻撃出来ないのがつらいところ。

あとオドガロンやトビカガチ等のすばしっこいモンスターもやっぱり苦手ですね。

納刀スキルを積めば動きやすくなるのかもしれませんが、そこまでするくらいなら素直にライト担いだほうがいい気もするし。

対処しやすいモンスター相手にだけ使うってスタンスが今は合ってるかもしれません。

 

ライトボウガンのほうはずっとカルマで通常弾2を撃ってましたが、属性弾のほうが火力が出るという話を小耳にはさんだので、レウスバスター、シュラムバレット、サンダーブリッツの3種を早速作ってみました。

個人的に威力を感じられたのは対ディアボロスでのこと(亜種含む)。シュラムバレットⅢの水冷弾が気持ちいいくらいよく通るんですよ。

遠隔だから立ち回りも安定するしダメージも出せるので、これ以外の武器ではもうディアボロスと戦いたくないと思ってしまうほどでした。

あと、水冷弾特有の水かけエフェクトと音も水鉄砲みたいでなんか楽しい。

夏にこれ担いでマルチで水鉄砲大会とかやったら面白いかも?(流水草があっという間になくなりそうだが)

 

とまあボウガンばっかりやってたら今度は近接もやってみたくなったので、操虫棍も始めてみることに・・・。

なんか最近はあれやこれやといろんな武器種を使ってみたくなるんですよね。甘いものばっかり食べてたら辛いものが欲しくなるあの現象に似ているかも。

で、操虫棍。エキスや猟虫の管理になかなか慣れないですが、攻撃の手数は多いしそこそこリーチもあるので頑張って使いこなしたいですね。

 

f:id:ahiruhi:20180328114910j:plain

それではまた次回('ω')ノ