あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【MHW】お祭りっぽいようなそうでもないようなアステラ祭

f:id:ahiruhi:20180409210901j:plain

アステラ祭限定衣裳のプーギーが可愛すぎて現実世界にお持ち帰りしたいアヒル号です、こんにちは。

 

MHWのプーギーは毛並みがぬいぐるみみたいで手触りも良さそうだなと見てていつも思うんですよね。

ああ、私もあのピンク色をいっそ嫌われるくらい思う存分撫でまわしたい・・・。

 

 

f:id:ahiruhi:20180410171024j:plain

さてさて、現在開催中のアステラ祭【開花の宴】、皆さまはどんな風に楽しんでいらっしゃるのでしょうか。

取りあえず日々の配信バウンティだけをこなしてたり。

過去のイベントクエスト、特に歴戦ジョーにひたすら挑戦しまくったり。

祭なんざ関係ねぇ!と普段通り過ごしたり。

集会エリアにいる受付嬢のスカートの中を何とかして覗き見ようとカメラをぐるぐる回したり。色々な過ごし方があると思います。

 

f:id:ahiruhi:20180411172401j:plain

私は配信バウンティが終わったら普段通り調査クエストを適当に周る日々ですね。

装備作成系のクエストはもちろん終わらせたいところですが、たぶんアステラ祭中の配信バウンティにイベクエやチャレクエ系のお題が毎日配信されると思うので、そっちと並行して進めればいずれ作れるようになるんじゃないかなとのんびり考えております。

 

それにしても毎日10個以上手に入る「打ち上げ花火【開花】」も、気が付けば所持数が100を超えていました。

この大量の花火を一体どうしろと・・・。FF14の消費系シーズナルアイテムでもこんなたくさん配布しないぞ。

レルムリボーンみたいな感じでクエストクリア時に打ち上げるとハッピーな感じだけど、終わった時って大体剥ぎ取りとか採取とかやってて使う余裕あるのか疑問。

時間経過でクエストから追い出されるにしても、FF14みたいにある程度制限時間を伸ばしてもらえると嬉しいですね。そしたらいくらでも花火打ち上げてやるんですが。

 

f:id:ahiruhi:20180410180820j:plain

そういえば友人から「いつか笛4人プレイをやってみたい」というような事を言われたので、ひとまずテオ笛を作ってみました。

なぜテオ笛かというと、狩猟笛なのに外観は完全にギターっぽいっていう「果たして”笛”とはいったい?」と思わず首をかしげてしまう見た目が気に入ったから。

旋律とか攻撃力とか使いやすさは二の次。そもそも笛4人プレイのためなので、有用的なのは他の人に任せればいいのです。

結局4人ではなく3人になってしまいましたが、友人の希望通り笛パーティーで狩猟に行くことは出来ました。

こっちは笛デビューだってのにクシャルダオラにね・・・。スパルタな笛先輩ハンターやで、ほんま。

 

f:id:ahiruhi:20180411171735j:plain

あと太刀も始めてみたりしちゃったり。

こっちは誰に言われたでもなく、なんか急にやりたくなったからです。

というのも最近友人とちまちま闘技大会行ってコインが集まりだしたので、なんか武器作るかーと思い立って天上天下無双刀を作ってしまったのが始まり。

しかし先週私何て言ってたっけか。操虫棍もままならない状態で他の武器に浮気なんてみたいに言ってたような気もするけど、1週間も経てば気が変わってもおかしくないよね、うん。

 

操虫棍も楽しいっちゃ楽しいのですが、やはりエキス管理で動きが制限させられるのが自分の中でネックになってる気はします。

とはいえここでやめてしまうのも勿体ないので、強化持続スキル付けた快適装備でも作ってみようかな。スキル構成考えるのは楽しいですし。

 

f:id:ahiruhi:20180411184949j:plain

さて、最後に先週やった装飾品ガチャの結果発表といきましょうか。

今回は9連してみましたが果たして・・・。

 

f:id:ahiruhi:20180411185021j:plain

f:id:ahiruhi:20180411185037j:plain

f:id:ahiruhi:20180411185050j:plain

f:id:ahiruhi:20180411185156j:plain

f:id:ahiruhi:20180411185215j:plain

f:id:ahiruhi:20180411185231j:plain

f:id:ahiruhi:20180411185250j:plain

f:id:ahiruhi:20180411185304j:plain

f:id:ahiruhi:20180411185318j:plain

結果

 ■RARE 5:耐龍珠、煙復珠、標本珠、

 ■RARE 6:耐震珠、体力珠、火炎珠×2、耐衝珠

 ■RARE 7:特射珠

 ■RARE 8:なし

 

ライトボウガンの起爆竜弾用に特射珠は嬉しいですね。スロットレベルも1と軽いのもありがたい。

火炎珠は見た目が赤いから「もしかして:攻撃珠」と期待していた時期もありました。今は結果見る前から攻撃珠なわけないやろと最初から疑ってますが。

 

f:id:ahiruhi:20180411190721j:plain

それではまた次回('ω')ノ