あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

FGO始めました。

f:id:ahiruhi:20180706200238j:image

こんにちは、アヒル号です。

 

ポケ森のガーデンイベント、A3!の合同合宿イベントと、心折れるイベント続きでソシャゲは当分やらん!と誓ったのですが、性懲りも無くまた違うソシャゲを始めてしまいました。

未だ人気の衰えを知らない、Fate Grand Orderでございます。

 

f:id:ahiruhi:20180707112243p:image

Fateは元のゲームもやったことないしアニメも未視聴なので思い入れが全く無い作品なのですが、今のところ原作知らずでも何とか楽しめてます。

ストーリーは2章が終わったところで一旦ストップ。育成用の曜日クエや復刻水着イベントも周回したいしで、APがいくらあっても足りません。

FGOは低レアのサーバントにも活躍の場があるので、彼らの育成も考えると・・・先は長いね。

 

とりあえず現時点での手持ち☆4サーバントの紹介でもしておきますか。

☆5? ちょっとウチのカルデアには存在しない概念なので何言ってるか分かりませんね(´-ω-`)

 

f:id:ahiruhi:20180707112258p:image

チュートリアルガチャで来てくれた人。

どこに行くにも便利なバーサーカーなので、絆5になるのが誰よりも早かったです。

しかし同時に打たれ弱くもあるので、ちょっと回復や回避スキルをケチるとすぐ戦線離脱しちゃうのは困ったものである。そのぶ厚い筋肉は飾りかな?

 

f:id:ahiruhi:20180707115514p:image

同じくチュートリアルガチャで来てくれた人。

序盤はあまり連れまわせなかったけど、他の☆4に比べて2段階目の霊基再臨の難易度は低そうな感じなので、これからガッツリ働いてもらおうと思います。

 

f:id:ahiruhi:20180707123026p:image

現在開催中の復刻水着イベントのストーリーを見てて、フランちゃんがあまりに可愛すぎたので試しにガチャ引いたら運良く来てくれたマスター思いの子。

スキルはちょっと使いにくいのが難点だけど、可愛いから何でもいいや。

自称・アラフィフさんが良いボケ役なので、フランとバベッジコンビのほのぼの感が増すのが良いですね。

 

f:id:ahiruhi:20180707123731p:image

☆3のカードが☆4に変化する演出を初めて見たときに来た子。

喋り方がすこーしナナシスのウスタっぽくて好きです。

対槍戦ではフランちゃんと2人で頑張ってください。

 

f:id:ahiruhi:20180707124336p:image

召喚時、どう見てもただの本が出てきて「FGOって変わったゲームだな」と思ったら、霊基再臨で幼女が出てきてびっくり。

レベル50でHPが8,000超えと、ヘラクレスよりは打たれ強いみたいで更にびっくり。

キャスターのクー・フーリン1人だと心許なかったので戦力的に助かってます。

 

f:id:ahiruhi:20180707164630p:image

水着頼光欲しさに単発でガチャ回したら何故か出てきた人。

アサシンは☆3の2人のどちらを育てるか悩みまくってる最中の☆4ですよ。そりゃ育てないわけにはいかないでしょう。

そしてCVがFF14のシドなのも自分の中でポイント高し。声の雰囲気的には記憶失くしてた頃のシドっぽい。

 

・・・とまあ、手持ちに関してはこんなところです。

ちなみにサポート編成はこんな感じ。

f:id:ahiruhi:20180707165708p:image

こうやって見ると、☆4サーバントがうまい具合に各クラスに散ってるなという印象です。

今回の復刻水着イベントで水着イシュタルをゲット出来ればライダー枠も埋まるので、頑張ってクリアしないと。

そしてランサー枠に水着頼光が来てくれればもう万々歳なんですけどねー。石貯めねば・・・。

 

それでは(あるかどうかは分かりませんが)、また次回(・ω・)ノ