あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FGO】ゲソ焼きにされる海魔さんが大人気の復刻Zeroイベ

f:id:ahiruhi:20180920002649j:image

こんにちは、アヒル号です。写真は先日の京まふで撮ったネロのあられもないお姿フィギュアでございます。

うーん、けしからん。

 

さて。復刻Zeroイベから間髪置かずにまさかの次のイベントが来てしまいましたね。

はたして私は6章の進行はいつ出来るのやら……。今年中には終局クリアまで行きたいところではありますが、どうだろ?いける?無理? 分からん_(:3 」∠)_

 

とりあえずバトル・イン・ニューヨークの話は次回にするとして(まだ始まったばかりですし)、Zeroイベントの後半のお話ですね。

 

f:id:ahiruhi:20180920002444p:image

と言ってもネタになりそうなのはガチャ結果ぐらいかな。

私が引いたのは以前にも予告した通り、12日の孔明・剣ディルピックアップの日です。孔明難民はやはりこの日が本番だったって方も多かったのではないでしょうか。

ただ石は10連と単発いくつかって程度しか集まらなかったのであまり期待をせず、せいやあと回してみることに……。

 

f:id:ahiruhi:20180920003317p:image

うん、知ってた。世の中甘くないことは。

今年他のソシャゲも含めて、めっちゃ良いガチャ結果というものにお目にかかったことが無いんやが?去年A3!の左京さんバースデーで今年の分のガチャ運も前借りで使い果たしたのかなぁ……。

傷心のまま残りの石と呼符で単発も引いてみることに。

 

f:id:ahiruhi:20180920003958p:image

おおー、初めてのケイネス礼装じゃないですか嬉しい。この後もう一枚来てくれたので、後半のイベントが捗りました。

で、更に何回か回すも単発でもやはり流れは悪く、立て続けのグロい結果に吐きそうになったところで何と…………!!

 

f:id:ahiruhi:20180920004359p:image

剣ディル、キタ――(゚∀゚)――!!

久しぶりにピックアップが仕事してくれたああああああ、良かった良かった……。

Quick単体宝具なので水着フランちゃんとQuickコンボ決めやすそうだし、回避と防御アップスキル持ちだから生存率も悪くなさそう。種火が無くて育てられないからまだ実戦では使ってないけど、これからが楽しみです。

あ、でも最終再臨までに2部の素材とかいるのかな? スカディはそのせいで最終がまだなのでそこが気になるところ。

 

ガチャに関しては以上です。

剣ディルのおかげでそこまで酷くないように見えるかもしれませんが、ブログに載せてないだけで色んなピックアップをちょこちょこ引いては散々な目にあってるので、そこはご安心ください(?)。

ヴァーサス狙いで礼装ガチャやった時はあまりのドブ具合に泣きそうになったよ……。

 

f:id:ahiruhi:20180920010207p:image

イベのほうは、一番懸念だったアイリの再臨ミッションがそこまでえげつない条件じゃなかったのが幸いして、無事に全ミッション達成する事が出来ました。もし最終再臨までやれって言われてたら心折れてたと思う。

 

f:id:ahiruhi:20180920011154p:image

最終日までかかってしまいましたが交換所もすっからかんにさせました。全アイテム交換に憧れていたので目標達成出来てとても嬉しいです。

ケイネス先生が必死に集めたリソース、無駄にはしませんよ!

 

それではまた次回(*・ω・)ノ