あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【FF14】無題

f:id:ahiruhi:20181023233741j:plain

こんにちは、アヒル号です。

 

結構前にではあるんですが、FF14アルジュナくんもどきを作って幻想してました。

14のキャラメイクは、恐らく5年前の新生からずっと髪型の追加以外は変わらずだと思うので似せて作るのはなかなか難しいですね。その髪型もこれといって良いのが無かったし、目元とかもうちょっとキリっとさせたかったなぁ。

 

f:id:ahiruhi:20181023234347j:plain

ちょっと幻想して遊ぶだけのつもりでしたから、服装とか弓とかほとんど寄せる気ナッシングなスタイル。まあ”もどき”だからしゃーない。

 

f:id:ahiruhi:20181023233802j:plain

で、守護天節もこのアルジュナくんもどきで行ったら、まあ画面が暗いと顔が映らないという悲しみ……。

どうでもいい偶然なんですが、ちょうどイベント始めた時間帯が夜で、イベントが終わるタイミングで夜が明けたのはちょっと感動でした。

 

とまあ久しぶりのFF14日誌は以上でございます。

以下はちょっと心苦しい話。

 

 

最近はどうにもゲームに対するモチベーションが無く、14はもとよりPS4自体立ち上げることすら億劫になっているのが現状です。

パッチ4.4も、それ以前にリオレウス討滅戦も全くやれてません。

シーズナルイベントは報酬逃すと課金アイテムになっちゃうので、それぐらいなら気楽なのでやっていこうかなーって程度。

そんなこんなで守護天節で一カ月以上ぶりにログインしたら、FCが中々な状況になってました。

 

f:id:ahiruhi:20181024000104j:plain

私以外のメンバーの最終ログインが1週間前という現状。

もともとイン率の高いメンバーは片手ほどしかいなかったのですが、もうその状況すら保ててませんでした。

……というか、一人はFC脱退、一人は鯖移動しちゃってます。

私が1年半休止してた頃でも古いメンバーはずっと残ってたことを考えると、ここ2、3カ月の間にすっかりFCが衰退してしまったことに愕然としてしまいました。

全くといっていいほどログインしなくなった私がとやかく言える立場ではありませんし何か言いたいことがあるってわけではないのですが、毎日ログインしてたメンバーからすると当然毎日この画面を見てるわけで、そりゃあ抜けたくもなるわなーって寂しい気持ちにさせられました。

まあだからといって、「よっしゃ、頑張ってログインするぞ!」とはなりませんけどね。モチベが無いのに無理にゲームするのって、楽しめてないって時点で本末転倒ですし。

幸い(?)私は前述のとおり1年半休止した後にひょっこり戻って来た経歴があるので、いずれまためっちゃやりたいって気持ちが復活することもあるでしょうから、取りあえず今はこのままで。

またいつか一緒に遊べたらいいね、とだけ願っておきます。

 

それではまた次回('ω')ノ