あひるひ

のんびりまったり、ゲームしてます。

【DJMAX RESPECT】新パック出る度にリハビリプレイ

f:id:ahiruhi:20181102185125j:plain

こんにちは、アヒル号です。

 

11月に入りまた急に寒さが増してますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日の記事で「ゲームするモチベが無い」と言っていた私でしたが、YouTubeで某有名音ゲーマーさんのプレイを見て久しぶりにDMRやりたくなったので2度ほど配信してたりしました。人の影響受けやすいタイプなんですよね……。

プレイしていない間に発売された追加パックはテクニカ2とドルフロの2種。ドルフロは元々のゲームをプレイしていないのもあって今のところスルーしてます。

そういえばCEを最後に追加パックのトロコンも全然出来てないなぁ。クリア条件がイマイチ分からなかったり、そもそもミッション系なんかは一筋縄ではいかないものが大半なので、サボリ気味の私では腕が足らなさ過ぎて現状では難しいです。

 

youtu.be

という訳でこちらは実に3ヶ月以上ぶりのプレイとなったリハビリ配信。

そういえばアプデで「風にお願い(Live Mix)」来てたの嬉しかったです。最初にプレイしようとしてロックかかってたのにはうぇ?!ってなったけどw

前半はテクニカ2の追加曲をフルコン出来る難易度で触っただけなので、本番(?)は1:10:47くらいからです。

もうね、全然指が動かないのw

譜面はある程度認識出来てはいたと思うけど、指の動きは固いし体力無いしでダメダメでした。復帰する度毎回おんなじことやってる気がする……。

特に階段とトリルはいつまで経っても苦手なままだからもっと練習しないとなので、この2つの練習に向いてる譜面があれば是非教えてください。

 

youtu.be

こちらの配信では休止前までの状態にほぼ戻ってる感じですね。譜面によってはスコア更新出来てるのは嬉しいところ。

 

f:id:ahiruhi:20181102193030j:plainf:id:ahiruhi:20181102193047j:plain

特に上記2つの配信動画で同じ譜面をプレイした「ANALYS」(6B:HARD)、数日でここまでスコア変わるのかと自分でもビックリしました。この譜面に限らず、勘を取り戻せばまだ伸びしろあるんじゃないかなーと思ってはいるのですがどうでしょう?

そして相変わらずワンミスでフルコン逃すのも、ある意味休止前と変わらないというかなんというか……。体力もそうですが集中力もあまり保てなくなっているので余計にコンボ切りやすい感じはします。

長時間のプレイはだんだん厳しいお年頃。ゲームは一日一時間!とまではいかなくとも、ほどほどが良いですね。

 

そんなこんなでしばらくはDMR熱が続いてると思うので、お時間が合えば配信もご覧いただけると嬉しいです。

それではまた次回('ω')ノ